• ベストアンサー

アメリカでの飛行機の乗り換えについて

今月15日に語学研修でアメリカのスポーケン(spokane)空港まで行かなければなりません。格安航空券でシアトルまでの飛行機はおさえているのですが、シアトルからスポーケン(約1時間)までのチケットを予約することができません。詳細は以下の通りです。 1.格安航空券の旅行社に頼むとその間のチケットは扱っていないとして断られた。 2.アメリカのyahooトラベルで予約しようとしたらアメリカ在住の人しかチケットを購入できないようでした。 ですので最悪現地シアトルでチケットを購入しようかとも考えています。ただその場合は割引とかはなさそうですね。何かいい方法がありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.5

 シアトル/スポケーン間の航空券を別途購入するのであれば、サウスウエスト航空が オススメです。同社はアメリカ国内線のみを運航する格安エアラインで、輸送客数では 全米6位の規模を誇る、立派な大手航空会社です。  同社のウェブサイトでは簡単に航空券を予約することができ、日本に住所がある クレジットカードでも問題なく決済可能です。航空券はすべてEチケットなので、 念のために予約確認画面をプリントアウトしておけば安心です。実際にはチェック インの際に、カウンターで行き先を告げてパスポートを見せれば手続きできます。  ちなみに現在のところ、6/15 は片道 49ドル+諸税で 約60ドルになっています。  このほか、シアトルを本拠とするアラスカ航空というエアラインも、スポケーン まで毎日10便以上を飛ばしています。こちらも同じく 60 ドル程度で買えますが、 日本のクレジットカードでは決済できません。便名を指定して代理店に伝えれば 発券してくれる可能性もありますが、たぶん値段は高くなってしまいます。  なお、サウスウエストは国際線との接続を一切行なっていませんので、荷物は すべて自分の手でサウスウエストのカウンターまで運んでチェックインする必要が あります。まあ、バスに乗り換えるようなものだと思ってください。エアライン 自体は信頼の置けるところで、私も何回も利用しています。ちなみに自由席です。

参考URL:
http://www.southwest.com/cgi-bin/buildItinerary2?hps=nb
herushi77
質問者

お礼

インターネットで見たらそれくらいの値段でしたのでノーマル料金が300ドルといわれたときはおどろきました。わざわざ日にちまで調べていただきありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (5)

  • stakfund
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.6

出発まであと2週間ですね。今からフライトを変更しても追加料金を取られてしまいます。どのような理由で旅行代理店に断られたのですか?「この格安航空券ではスポーケンへは行けませんが、シアトル乗り継ぎでスポーケンへ行ける航空券もあります」と言われたのであればあなたに落ち度がありますが、一方的に旅行代理店に断られたのであれば強い姿勢で旅行代理店に抗議するべきだと思います。大手旅行代理店でしたら担当者の落ち度を認めて旅行代理店の負担でスポーケンまで行ける航空券を用意してくれます。 ところでherushi77さんはクレジットカードをお持ちですか?もしもの場合はユナイテッド航空のサイトでオンライン予約することをおすすめします。直接航空会社での購入は高すぎるというイメージですが、意外とそうでもありません。試しにシアトル-スポーケン間がいくらか検索してみました。出発する曜日・時間帯にもよりますが、往復で総額14,000円くらいです。

herushi77
質問者

お礼

そうですね。旅行会社に言われたのは現地で買う方法もあります、といわれてじゃあそうしますと答えてしまいました。もうすこし粘り強く話すべきでしたね。 クレジットカードで買う方法参考になりました。ありがとうございます。

回答No.4

Yahooトラベルでも買えますよ。 請求書送付先を語学学校にしてしまえばいいんです。でも、クレジットカード払いだから、明細だけ行くはずです。あとは、E-tiketを選択し、飛行機に乗る際、パスポートの提示でだいじょうぶです。

herushi77
質問者

お礼

そのヤフーはアメリカのですね。まだ十分に英語ができないので少し不安はありますが見てみました。ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

どこから行くのか? にもよりますが、NWかUA、AAなどで、通しで買えると思いますよ。 航空会社のサイトで正規割引運賃もあります。 いずれにせよ、一社だけを使う旅程を組むと安くあがるはずです。

herushi77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。シアトルまではアシアナ航空で行くのでその先は別の航空会社になると思います。

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.2

追加です、旅行会社に予約するときSEAでなく、GEGまでのとおしの航空券の予約を頼んでください。 その旅行社がだめでしたら、ほかの旅行社にあたって みてください。

herushi77
質問者

お礼

みなさんのご指摘のように旅行会社があまりよくなかったようです。また別の会社をあたってみることにします。ありがとうございました。

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.1

現在SEA経由GEGは、NWとUAが飛んでいますが、両方ともGEGまでの航空券切れます、 旅行会社が勘違いしているとおもいます。

関連するQ&A

  • 飛行機の乗り継ぎ

    来月アメリカに旅行に行くのですが、 ニューヨークから東京に帰って来るのにいったんシアトルで一泊してから帰ってきます。このとき、ニューヨークからシアトルの飛行機とシアトルから東京までの飛行機のチケットはそれぞれ違う代理店を通してとり、航空会社が異なっていました。この場合もしニューヨークからの飛行機が大雪か何かで遅れてしまいシアトルから東京行きの飛行機に間に合わなかった場合どうなるのでしょうか?ちなみに、シアトル→東京はFIXの航空券で変更不可になっているのですが。

  • 飛行機の乗り換え

    今度成田発ユナイテッド航空でデンバーまで渡米します。 途中シアトルのタコマ空港で同じくユナイテッド航空に乗りかえがあります。飛行機の乗り換えをしたことがないので不安です!! 入国審査はシアトルのタコマ空港するんでしょうか? ネットで調べると一度シアトルのタコマ空港で、荷物を受け取らなければいけないようですが、今度どこで荷物預ければいいんでしょうか?またチェックインカウンターまでいって預けなおすんでしょうか? 乗り換えのチェックインもする必要があるんでしょうか? どなたかご存知の方いらしたら教えてください!

  • アメリカでの乗り換えについてです。

    7月に、2人でアメリカへ行きます。 都合の良いパックツアーがなく、個人旅行で行くことになりました。 私も友達も海外旅行が初めてなので、過去の質問を検索しましたが分からなくて; まず、名古屋→サンフランシスコ経由→ポートランドで2泊します。 その後、ポートランド→シアトルで1泊します。 そして、シアトル→サンフランシスコ経由→名古屋で帰国します。 全部で3泊5日のスケジュールになるみたいです。 全てユナイテッド航空を使用します。 質問したいことは、 (1)アメリカに入国する際、    サンフランシスコ空港に9:13着で10:47発となっており    約1時間40分しか時間がないのですが、    乗り継ぎは間に合うのかどうか。 (2)航空券は、「チケットレスです。」といわれ、    出発空港でチェックインするように言われたのですが    乗り継ぎや帰りの飛行機も含め、    出発する空港で一括チェックインできるのかどうか。 大手旅行会社で航空券を取ったので、予約する時に質問したかったのですが、 忙しそうというか、話を終わらせたいような雰囲気だったので、 なんか質問しづらくて…。 電話で問い合わせたときも、新人さんが出たので、用件を伝えて 担当から連絡しますって言われて待ってたら、2日後に電話がきて やっぱり早く話を終わらせたい雰囲気で…。 「大手だから安心だ」とは限らないんだなと、ガッカリしました。 長くなって申し訳ありません。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

  • 飛行機の乗り方を教えてください

    株主優待割引券を使ってここ(地方の県庁所在地)から沖縄へ急に行くことになりました。しかし、一度も飛行機に乗ったことがなくどうしていいのかあたふたしています。 (1)手元にある株主優待割引券を使ってどうやってチケットを予約・購入すればいいのか (2)飛行機の乗り方 (1)は、 ・株主優待割引券を使う場合、大人普通運賃を予約する。 ・株主優待割引券で割引出来ない便?飛行機の種類?がある (2)は全くわかりません。 ネットで自分で情報検索して理解できることもあると思います。 自分でも検索しますが、わからない部分は教えてください。よろしくお願いします。

  • 飛行機の乗り方

    初めて一人で飛行機に乗ります。 わからないことだらけなので、教えて下さい。 先日、JALの飛行機を電話で予約しました。 (予約番号なるものを書き留めました。)      ↑ これはチケットを購入する際必要なんでしょうか?? 空港でチケットの受取・支払をするそうなんですが、 空港のどこで受取・支払をすればいいんでしょう?? (株主優待券を利用します。) (クレジットカードって使えますよね??) そこでは往復分チケットの受取・支払をするんでしょうか?? ちなみに羽田空港発です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 飛行機の往復料金

    JAS(JAC)を利用して旅行しようと思うのですが、 便数の少ない経路ですが、行きは飛行機・帰りは時間が合えば飛行機で、 と思ってるのですが、帰りの空港で航空券を購入することになるのですが 往復割引に出来るのでしょうか?

  • お葬式で大至急、東京から四国まで飛行機で行きます

    緊急なので、どうかお助け願います。 祖父が亡くなり、通夜とお葬式のために 羽田空港から、香川県の高松まで、今日出発しなくてはいけません。 飛行機に一人で乗ったことがなく チケットの買い方から何から何までわかりません。 向こうではホテルにとまるので、 できればホテル込みのプランで、往復の航空券をできるだけ安く購入したいのですが 調べたら、よくわからない格安旅行サイトがいっぱい出てきたのですが 正直どこがいいのかわからないですし、不安です。 JALやANAは、高そうだし… サイトを見てもよくわからないのです。 当日予約して乗れるおすすめの信用できるサイトはありますでしょうか。 ホテルは別に予約でもかまいません。 最悪、何も予約せずに直接羽田に行こうと思いますが その場合ってチケット購入できるのでしょうか。 あと3時間位で出発予定なので、お願いいたします。

  • アメリカからイギリスへの飛行機について

    5月中旬にアメリカからイギリスへの旅行(半月程の往復)を考えています。 その際のおすすめの航空会社や、空港や、方法や、価格など、 おすすめの情報や、ご経験などがあれば教えてください。 できるだけ、安い飛行機で行ければ良いなと思っているのですが、 アメリカに日本のような格安航空券などはあるのでしょうか? また、何かで、一度日本に帰って来た方が安いという噂を耳にしたのですが、本当でしょうか?? よろしくお願いします。

  • 大阪⇔熊本間の飛行機を探しています

    こんにちは。 9月に旅行で大阪から熊本へ行きます。 移動時間がもっとも短い飛行機を利用しようと思っているのですが、なにせ初めて使うもので、チケットをとるのにどのサイトからとればいいかわからず困っています。 格安航空券とアピールしているサイトが多すぎて・・・どれを信用すればいいのかわかりません。また、空の旅なのであまり安すぎても怖いです。ANAやJALなど公式からチケットを予約すればいいのでしょうか?それとも一般のサイトからでも安全ですか? また、宿も探しているのですが航空券と宿で提携して割引・・・のようなサイトはないでしょうか? 初心者で質問攻めですみませんが、詳しい方がいたら教えてください。 お願いしますコ<m(__)m>

  • 飛行機のチケットについて

    飛行機のチケットについて 来月辺りに主人が仕事でアメリカへ行く予定です。 そこに便乗して私も同行予定です。 主人の費用は当然会社から出るのですが、小さくて余裕のない会社ですので、格安航空券を自分で手配します。 私の分はマイレージ(ANAスターアライアンス)を使おうと思っています。 しかし、マイレージでの利用は席に限りがあると聞きました。 それはマイレージで手配した席自体が決まっているということなのでしょうか? それとも座席数だけでしょうか? 旅行社などで購入した航空券とマイレージで予約した航空券はチェックイン時に隣り同士にしてもらうことも可能なのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。