• ベストアンサー

着せ替えケータイどう思います?

こんばんわ17歳の男子高校生です。近々ケータイを変えようと思っているのですが、http://ktai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/24909.htmlを見てどう思います?自分的には個性的でいいと思うのですが、家族に聞いたら「かっこわるい」と言われたので迷っています。個人的な意見をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.4

個性的でいいと思います。 が、充電が面倒くさそうだなぁ、と個人的には思います…。携帯カバーと一緒でいちいち外さなくちゃいけないですもんね。それにかばんの中でかさばりそうです。 ちなみに。着ぐるみと着せ替えは違うと思いますが、着せ替えケータイ、以前持っていました(一番最初に出たauのものです)。着せ替えられる!っていうのが売りでしたけど、買ってみると着せ替えが面倒で全く着せ替えしませんでした(笑)。別にそんなところで気分を変えなくても…と、昔使っていた人からすると思いますねー。

uttyan
質問者

お礼

いちいち外すのはちょっとめんどうですね。<買ってみると着せ替えが面倒で全く着せ替えしませんでした 買ってみたら僕もそうなるかもしれません(笑)とても参考になります。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.5

えっと正直微妙な感じで、いきなりカバンからこれが出てきたらビックリするしちょっと引くかも・・・。 確かに個性的だとは思いますが・・・。 まぁ私は24歳なんでそう思ってしまいますが、男子高校生なら学校での受け狙いには面白いかもしれませんね。

uttyan
質問者

お礼

やっぱりちょっと個性的過ぎるような気がしてきました、率直なご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13865
noname#13865
回答No.3

再度失礼します。 私自身もう8年くらいVodafone(J-phoneでしたね)ユーザーですがこの「着せ替え」が出た時点で「あぁ、本当にVodafoneは終わった」と思いました。 携帯は身近なユビキタスとして確実に進化していますがこれは無いだろう・・・って思いましたよ。 まぁ遊びゴコロは分かりますけどね。 やる人はやればいいし私みたいな人もいるって事で・・・。 以上個人的意見第二弾でした。

uttyan
質問者

お礼

僕はその遊び心に惹かれてしまいましたね(笑)機能もよく見て決めます。何度もありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

URL、すこ~し間違っていますよ。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/24909.html このV501Tですね。 これは一般的に「着せ替えケータイ」ではなく「着ぐるみケータイ」と言われています。 個性的でおもしろいとは思うのですが、写真ではなく実物をご覧になった事はありますでしょうか? 思ったよりデカイです。 手に持った印象もちょっとV50Xシリーズと、パケット機でも廉価版モデルで機能的にもV603Tより劣るにもかかわらず、大きく重い。 さらに着ぐるみを着せるともっとデカく感じる。 "ブル"のインパクトから話題づくりには適したおもしろいケータイですね。 しかし実際自分では持ちたいとは・・(^へ^; 店員さんいわく、コンパのネタ用にブルは最高なんだとか。 それに着ぐるみも着せていると充電も出来ない。 それに触っていると結構着ぐるみはめくれやすいです。 ポケットの中に入れている方でしたら着ぐるみのせいで出しにくいし、脱げ易い。 じきに着ぐるみはつけなくなりそう・・。 それに、他の「着ぐるみケータイ」ではなく「着せ替えケータイ」でしたら、純正品ではなく、色んなメーカーから独自の着せ替えパネルを販売して、純正品よりも見た目が良いなモノもありますが、着ぐるみケータイで純正品以外見た事ありません。。 自分でお気に入りなら是非買って欲しいですが、実物をよく見てポケットに入れた感じや、スペックなどを見て再検討される事をお勧めします(笑

uttyan
質問者

お礼

やはりポケットから出すときにめくれてしまうんですか。ちょっと邪魔になってきそうですね。詳しいご意見ありがとうございます、とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13865
noname#13865
回答No.1

こんばんは。 たまたまアンケートのカテを見ていて興味のある質問に遭遇いたしました(^^) 貼っていただたURLは「ページ表示できません」でしたのでどんなものか見る事はできませんでしたが、着せ替えケータイって一体どんな必要性があるんでしょうねぇ。 それを以前から思っていました。 「カッコイイ」んでしょうか? 邪魔くさいと思うんですがどうなんでしょうねぇ。 私個人としては「バカくさい」シロモノだと思っていますので実際持っている人を見たら引きますね。

uttyan
質問者

補足

申し訳ありませんこちらでご覧いただけますでしょうか?http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v501t/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黄緑の携帯をデコりたい

    こんにちは。 機能重視で購入したため、あまりデザインが好みではありません。 そこで、姫系というか、ピンクとか白でデコりたいと考えています。 現在、使用しているのは、W21Tの黄緑です。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/21730.html この上に、ラインストーン乗せたら、隙間から見えそうな気がするんです。 アクリル絵の具?とかで、色付けた方がいいんでしょうか? 是非、お詳しい方がいましたら、アドバイスください。

  • 携帯選びでデザインを迷ってます!!

    今使っている携帯がもう寿命っぽくそろそろ変えようと思ったんだけど N-04Aの白かP-04Aのシルバーか赤どれにしようかまよってます>< 現在高2で男です 自分の見た目はギャル男な感じです 友達に聞いてみてもそう言われました(汗 ちなみに機能的にはどちらも満足な領域なので あとはデザインだけ・・・!! どっちを持っていたほうがカッコよく見えるか 皆さんの意見を聞かしてください!! 参考サイトです↓ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42601.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42602.html

  • ドコモからウィルコムへの電話帳移動の仕方について

    本日、どうしてもwindows mobile の機種がほしくてウィルコムのZERO3 [es] を買いましたがドコモの住所録をZERO3 [es] へ移したいのですが出来ず大変困っています。 特殊なソフトを使わないで出来るやり方を知っている方はいませんか? ちなみにドコモはF900ITです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/19406.html 仕事柄、メモリーはほぼ満杯状態なので一人ずつ打ち込むのもの大変なのでご存知の方がいましたら 是非、教えてください。

  • アメリカの携帯で日本語表記

    アメリカで携帯電話をかいました。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19919.html のRAZR V3と言うものなんですが 最新に近いものとは思うのですが、日本の携帯のように機能はよくないものですね。かっこいいんですが! ところで質問なのですが、アメリカのケータイのネットで日本語のサイトを見ることをしたいのですが、なにか良い方法はあるでしょうか。 opera miniブラウザDLしたんですが日本語表記はできません。 mixi等をチェックしたいんですが。 日本語入力はできないのは知っています。 買いたてなので何かケータイをフルに使える機能など知っていましたら教えてください。。 よろしくおねがいします!

  • ボーダフォンV803Tについて

    今、ボーダフォンのV401SH(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/16737.html)を使っています。もう2年くらいになるんですが買った当初からあまりにも動きが鈍くてもう耐えられなくなりました。 そこで、今気になるのが音楽機能搭載のV803T(http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v803t/index.html)です。ミュージックプレイヤーというのが特に気に入ったというわけではないんですがデザインも良いし、自分の好きな東芝製ということもあって変えようか迷っています。 まだ出たばかりですし周りに持っている人がいないのではたして使い勝手は良いのかどうか何の情報も入ってきません。自分としてはサブディスプレイがモノクロでメールが読めないというのが気になりますが・・・;(音楽メインだからしょうがないか;) 使っている方、又はどんなもんなのか知っている方、教えてください。

  • 相当疑問に思っています・・・(携帯電話端末関連)

    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39762.html ここのサイトの内容の中で >「水で濡れる使い方をする人は防水対応の機種を選択する」とアドバイスしている。 中学生高校生の立場的にここで引っ掛かりますね~。 auの場合学割を適応してる子だと、防水ケータイがほしくても買えない(僕も経験者です、それに不満を感じたのかじきじきWINに変えますよ) ソフトバンクの場合防水ケータイが無い!!! キャリア変更したくても親に止められますね~(かわいそうです) ドコモは防水ケータイがF705iしかなく、人気機種なのでいつ売り切れるかわかりません(どうするんだろうね?) ウィルコムも防水ケータイがありません(大人もかわいそうになっちゃうかも) イーモバイルも・・・(使ってる人居るの?)  =この僕の意見にどう思いますか?= (1)勝手にしろ (3)賛同します (4)特にって感じっすね (5)反対します (6)意見があります!(その理由も) お願いいたします。

  • どの会社の携帯にすべきか迷ってます…

    こんにちは。中学生の男子です。 今度、携帯を買おうと考えているのですが、どのメーカー(dokomo・au など…)の携帯にすべきか困ってます。どなたか、僕に参考意見をよろしくお願いします!!(料金プラン、機種のかっこよさetc…を理由で)

  • 高校生の一ヶ月の携帯代は?

    高校2年の男子がいます。同じ年代の方の一ヶ月の携帯代がどのくらいするのか教えて頂ければと思います。それから携帯代の支払いもどのようにされているのか?全額親が払っている。とか自分のバイトから。とか一定金額は親が払うとか・・。 携帯代が上がる一方なので家計に響いているので色々な方からの意見とアドバイスをお願いします。

  • 男子に嫌われ続けています

    今年で高校一年生になります。 私は小学一年生のときから男子にいじめられつづけています。 小学校のときは、殴られたり蹴られたりしました。 中学からはひどいことを言われたり、からかわれたりしました。 よく、好きな子をいじめると聞きますが、そんな愛情の裏返しとかなんてありえないです。 高校になったしもうないよなと思っていたら、先日同じ中学校だった男子に、どけ豚とか生きている価値がないって言われました。 すごくつらかったです。 こういうことになった理由は、私がちょっと個性的だからかもしれません・・・踊ったり、叫んだりついついしてしまいます。 容姿は前は格好がぐちゃぐちゃだたのですが、最近はきれいにしていっています。ニキビはあんまりないです。 周りの子が、男子とメールをしているのをうらやましく思います。 普通に、男子と話したいしメールもしてみたいです。 男子に嫌われ続ける自分がいやでたまりません。 どうしたらいいですか? あと、男子はどういう子が嫌いなのですか?

  • 携帯のことについて!!

    高1男子です。 高校生になったので携帯を買ってもらうことになりました。 携帯は初めてなので、どういうのがいいのか。などと疑問ばかりです。 携帯のことについて何もわからないので、どういう携帯がいいのかと携帯についての知識などを教えてください!!!