• ベストアンサー

メ-ルアドレス変えたが

前のを廃止にしたいのですがプロバイザ-が言うには出来ないらしいです どうすれば?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rio_beba
回答No.4

ODNのページを見てみましたが、 「メールアドレスは、お客様のお好みに応じて設定いただけます。また、ご都合に応じて変更することも可能です。 変更時には変更前のアドレスを1ヶ月間併用することも可能です」 と書かれています。 estoladaさんは具体的に何ができなくて困ってらっしゃいますか? AというメールアドレスからBというアドレスに変更したけど、 A宛にくるメールが届いてしまってお困りでしたら、 メールソフトの設定でA宛のメールは受信しないように設定できます。 利用してるメールソフトがOutlook Expressなら、「メッセージルール」から設定できます。

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/service/mail/detail.html,http://www.fiberbit.net/member/faq/faq_oer.html

その他の回答 (4)

• Arado
回答No.5

No.2です。 補足を拝見しましたが、既に解決策はお分かりだと思います。 旧メルアドを廃止するしないの問題ではなく、PC上で旧メルアドを削除し、新アドレスで設定すればそれで無事解決すると思います。 ODNのHPではサーバーに90日残ると書かれていますが、ほっとけばその内消えてしまいます。 懸賞サイトなどには、ISPのメルアドを公開するのは避けた方が良いと思います。どこかのフリメを使いましょう!

• rio_beba
回答No.3

こんばんわ それはそのプロバイダではメールアドレスが変更できないということですか? それともメルアド変更済で、変更前のアドレス宛に来た物が変更後のアドレスへ転送されてきているということでしょうか? 後者ならメールソフトの設定で見ないようにできますが

• Arado
回答No.2

質問の意味が分かりにくいのですが、ISP(プロバイダ)発行のメ-ルアドレスを変更し、変更前の旧メ-ルアドレスを廃止(無効?)したいと言う事でしょうか? ISPがどこか書かれていませんが、メールアドレスの変更を認めていないISPはないと思います。新アドレスでメール設定を行なっていて、現在そのメルアドをお使いでしたら、旧アドレスはPC上から削除してしまっても問題ないと思います。ただ、今まで旧アドレスでメール交換していた友人・知人などには新アドレスを連絡する必要があります。 普通、メルアドを変更すると、数日後には旧アドレスは無効になってしまいますが、そういうことが出来ないと言うのであれば、ISP側に連絡する必要があると思いますし、無効に出来ないのでしたら、ISPの乗り換えも視野に入れてはどうでしょうか?

estolada
質問者

補足

すみませんもっと詳しく書かなくて 要は前のメ-ルアドに色んなところから毎日50通ほどきてたのです 私が懸賞とかのサイトでメ-アド教えたのが不手際だったと思います だからメ-ルアド変えたのです プロバイザ-のodnに聞くと前のメ-アドは廃止にできないとのことです

• oomono
回答No.1

それはどこのプロバイダーですか? という突っ込みがあちこちから聞こえてきます。

estolada
質問者

補足

ODNです