• ベストアンサー

メ-ルアドレス

アドレスを変更しましたが、普通に受信します。 変更できていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou31
回答No.4

アドレスを変更してから一定期間(30日)旧アドレスでも受信できます。 アドレス変更通知が徹底するまでの余裕期間です。 OEでツール→アカウントとクリックするとアカウントが2個あるはずです。 知人やアドレス変更通知の必要ある相手に通知し終わったら、古いアカウントを 削除してください。 くれぐれも変更忘れのないように!! 旧アカウントを削除すれば古いアドレス宛のメールは届きません。 (迷惑メールを含めて) もし、方法が分からないたらプロバイダーのサポート担当の援助を仰ぎましょう、 丁寧に教えてくれます。(メモを取っておけば何かと便利です)

ara7x49
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 プロバイダ-の担当の方に電話して、 解決しました。 設定の仕方が一部違っていたようです。

その他の回答 (3)

noname#151570
回答No.3

#1です。 >どこが悪いのでしょうか それは、サービスの内容と実際の変更手続きの手順などが私には判りませんので、お答えしようがないです。 もう一度、希望のアドレスでの変更手続きを途中までやって、確認したらいかがですか。 取得できないとの警告が出たら、手続きが終わっているが、その開始時期が違うのかも知れませんね。 逆に旧アドレスでの送信ができますか?その場合は、切り替え時期を自ら正確に確認してもらうしかないですね。 他人では確認のしようがないです。

ara7x49
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 なんとか変更できました。

• violet430
回答No.2

メールアドレス変更後に、前のアドレスでメールが受信できるという意味ですか? もしそうなら、ご利用のアドレスによって利用停止の手続きが異なりますので、実際の停止時期を知りたい場合は、アドレスを取得した会社へお問い合わせ下さい。 会社名を書いてもらえたらこちらで調べることもできますが。

ara7x49
質問者

お礼

ありがとうございました。 変更できました。

回答No.1

どちらのサービスか判りませんが、一定期間(例えば、1ヶ月とか)経過まで、旧アドレスあてのメールを受信することが有効として、変更手続きをしませんでしたか? Yahoo当たりでは、メールアドレス変更後、旧のアドレス宛のメールを受信する設定ができますが、その場合は、30日間は有効になるようですが。 >変更できていないのでしょうか? これは、変更後の自分のアドレスから、変更後の自分のアドレス宛にテスト送信したら判ると思いますが。

ara7x49
質問者

お礼

ありがとうございます。 変更がまだ完了していなかったみたいでした。

ara7x49
質問者

補足

新しいアドレスから新しいアドレスには送れていませんでした。 どこが悪いのでしょうか