• ベストアンサー

GIFアニメを見るとCPUが100%になる

WindowsXPを使用しています。メモリは512MBです。 タイトルの通りですが、GIFアニメを見るとCPUの使用率が100%になってしまいます。 しかもそのGIFアニメは満足に見れません。。 実はパソコンは修理して戻ってきたばかりなんですが・・・(>_<) 何が原因なんでしょうか・・・?言っていただければ補足します。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118114
回答No.5

まず、コントロールパネルにある「システムのプロパティ」を起動して下さい。 システムのプロパティを起動したら、「ハードウェア」タブを選択し、「デバイスマネージャー」ボタンを押します。 そうすると、デバイスマネージャーが起動します。 デバイスマネージャーでは、ハードウェアのドライバのバージョン等の情報を見ることが出来ます。 グラフィック関係であれば、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の項目にあるはずです。

Raye-Penber
質問者

お礼

ありがとうございます!無事100%にならなくなりました!

その他の回答 (4)

回答No.4

画像処理能力を上げるのに最も効果的なのがグライフィックボードの交換です。 グライフィックボードの交換は自作PCなら容易なのですが、既製品となると難しくなります。 それ以外の方法として、ドライバのバージョンアップがあります。 ドライバは、現在使用しているグライフィックボードのメーカーサイトに行けば手に入ります。

Raye-Penber
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m すいません、現在使用しているグラフィックボードを調べるにはどうすればいいのでしょうか? もう2時間以上探しているんですが、探し方が下手なのか、全くわかりません・・・。 よろしくお願いします。

回答No.3

画像処理性能が低いのかもしれません。

Raye-Penber
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 具体的にどのようにすればよいのでしょうか?

• pc-2198ax
回答No.2

何を交換したか不明ですがリカバリはしましたか? BIOS、ドライバは最新ですか?

• neKo_deux
回答No.1

GIFのファイルがおかしいか、再生ソフトがおかしいか、再生ソフトの設定がおかしいか、のいずれかでは? 別のGIFアニメのファイルではどうか? 別の再生ソフトではどうか? なんかを確認すると、問題解決の手がかりになると思います。

Raye-Penber
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m > 別のGIFアニメのファイルではどうか? http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16627 再生中は殆ど100%です。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16525 開いたときは100%になりますが、その後一気に落ちて、最大でも13%程度になります。 > 別の再生ソフトではどうか? IEで見ているのですが、他のブラウザでも試すということでしょうか?