• 締切済み

アメーバブログのログインについて

アメーバブログでログインしても、 過去ログにもクッキーやらJAVAスクリプトやらの設定を変えることで出来るらしいのですが、それでもログインできません。 やっと成功して編集していても、また再ログインしなおしなんてことがあります。 何故なんでしょうか?

みんなの回答

noname#17584
noname#17584
回答No.1

アメーバブログは時間帯により、混雑していて入れない事もあります。 また、必ずではないですが、定期的なメンテの前は重くなりがちのようです。 そのせい、ということはないでしょうか? 時間帯に関係なく恒常的に起こるという事であれば、問題は別ですが。 記事を書いた時には、念のため、次のような予防手段をとるといいかもしれません。 ・記事を書く。(ねんのため本文を全てコピペしておく) ・アメーバブログトップページ、ジャンルトップページなどを別窓でいったん開いてみる(シフトキーを押しながらリンクをクリックするとできます)。ここで「ログインした状態になっているか」を確認。必要であればログインします。終わったらこちらのブラウザは閉じても大丈夫。 ・記事を書いている方のブラウザに戻り、記事を登録します。 ・これでも、万が一エラーになった場合は、「新しく記事を書く」を選択し、先ほどコピペしたものをはりつける。