• ベストアンサー

msmsgsが出ないようにしたい

パソコンが古いため、スタートアップ時の起動ソフトを必要最小限にしていますが、その中で、msmsgsはシステム構成ユーティティーでチェックをはずしても、何回かパソコンを起動すると再び現れます。この機能を使いませんので、現れないようにする方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.2

システム構成ユーティリティから設定しても解除できないそのファイルは、起動などにしようしなければならないWindowsファイルではないかどうかもう一度確かめてください。 方法としては、窓の手というソフトから[自動実行]のタブを使って、自動実行をとめることができるかもしれません。やってみてください。 ●Vector 窓の手 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html また、使用しないソフトのファイルならソフトごとアンインストールしてしまうのも手かもしれません。

benkey
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lonewolf
回答No.3

こちらをやってみてください。 http://mbsupport.dip.jp/mb/mb007.htm

benkey
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

msmsgsはMSNメッセンジャーの様ですね。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除(XPの場合)などから、MSNメッセンジャーをアンインストールして下さい。

benkey
質問者

お礼