• 締切済み

高くない?

携帯を使ってるときに次の画面が映ると、ちょっとたってからそのサイトの写真とか絵が映りますよね、それでその絵の容量が10キロバイトとしたら(ちょっと多いかな?)映っただけで、21円(だいたいですが)くらいとられることになるんですか?多くないですか?節約するには絵とかが映るまえに早く次の画面を映すことですか?

  • 008
  • お礼率0% (0/42)

みんなの回答

  • HIRO20
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

携帯の画像表示ですがiモード設定で画像と動画を表示するかどうか設定できます。 それで画像ぶん安くなると思います。 自分は安くなっているかどうかわかりませんが画像を取得しているときにクリアキーを押して画像を取得しないようにしています。

関連するQ&A

  • パソコンにある大きな写真を携帯用に小さくするには??

    パソコン初心者です(>_<)デジタルの写真の基本から分かっていないのですが、パソコンに友人から送ってもらった写真や、ネットでいただいた写真で、容量の大きいもの??(100キロバイト以上のものなど)が、私のパソコンでは開くことさえできなくて困っています。 また、それを携帯にも送って保存したいので、とにかくせめて20キロバイトほどに小さくしたいのですが、それはよく耳にする、「圧縮」というものですか??それはどうやってすればいいのでしょうか?? トリミングではなく、そのままの絵でのこしておきたいのですが、容量なり画素なりを落とすということなのか、全体のサイズを小さくするということなのかもよくわかっていません。 初心者ですので、用語なども間違っていましたらご指摘下さい(>_<) 私のパソコンは、Windows xp  です。

  • 画像の容量を減らしたい!

    iBook G4を使用しています。 AppleWorksを使用して絵を描きました。 実際は36ピクセルより高さが低いんですが、36ピクセルが最小値のようで、それ以上小さくすることは不可能でした。 なので、そのままそれは保存しました。(下側に白い部分あり) 容量は8KBです。 その絵をiPhotoへ持って行き、白い部分以外を切り出して保存したところ、元々のファイル容量よりも多くなってしまいました。 できれば2KBくらいに下げたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?(携帯で使いたいので。) デコメ配信サイトなどでは、アニメにもかかわらず、1KBや2KBだし。。 やはりjpegではなく、gifファイルにすべきでしょうか。 またiPhotoを使わないで36ピクセルより小さい画像を作成する方法があったら教えてください。(標準ソフトで行いたいです。)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 【携帯用】容量削減方法

    現在、携帯でゲーム作っておりまして、 容量制限100KB以内を目指しているのですが 何枚かBMPからサイズを小さくしてベクターツールで 最適化しながらやっていたのですが どうしても容量が大きいので、 Flashで容量を効果的に節約する方法を 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 携帯電話を購入するにあたり確認したいこと

    (1)携帯電話による携帯用のウェブサイトの閲覧 ウェブサイト上の画像容量でパケット量は決まる? ・ウェブサイト上の画像サイズ・容量のまま送信、携帯画面でスクロールして全体画像が見れる? ・ウェブサイト上の画像サイズ・容量のまま送信、携帯画面ではサイズが縮小されて表示される? ・携帯で使えるブラウザ、オペラもそのままのパケット量がかかってしまう? ・パケット量が多いため携帯サイトは極力閲覧しない? ウェブサイト上の画像容量を圧縮して受信パケット量を小さくできる? ・jiigブラウザなどを通し、画像を圧縮することでパケット量を削減できる? (2)デジカメで撮影した画像の利用 ・miniSDカードを経由した画像を携帯自身の機能でサイズ、容量を変更できるなら問題がないはずだが? (3)カメラ付携帯で撮影した画像 ・携帯自身の機能でサイズ、容量を変更できるなら問題がないはずだが? (4)待ち受け画面 ・携帯自身の機能でサイズ、容量を変更し待ち受け画面にできる? ・QVGA画面(240×320)だとサイズを合わせれば待ち受け画面にすることができる。容量制限はない? (5)メール添付ファイル 既出の質問を確認すると、受信できるメール添付ファイルの容量制限がありました。 au    (cdma1X)100KB au    (WIN)  150KB Vフォン  (パケット機)12KB(一部30KB) Vフォン  (非パケット機)6KB Vフォン  (VGS) 200KB ドコモ  (mova)添付ファイル不可 ドコモ  (FOMA)受信10KB 送信100KB ・ドコモ(FOMA)で10KB以下の画像を添付しても、画像リンク(URL)でしか見ることが出来ない? ・ドコモ(mova)では画像は10KB以下でも一切送れない? ・ドコモ(mova)では画像は送れないが、携帯サイトの画像は閲覧できる? ・するとi-shot(S)120×120,i-shot(L)352×288とは何か

  • ヤフオク出品写真で多数枚結合写真を出すには低容量で撮影しないと駄目ですか

    先日、当サイトでヤフオクの出品写真を結合させて多数枚の写真を出す方法をご教示頂きました。 ありがとうございました。 中でも「分割結合あ」というのが簡単でよかったです。 ただ、問題がひとつ発生しました。 デジカメで最低サイズの640×480、画質エコノミーの最低画質で撮ると80kb位ですが4枚を結合してみたら700kbになってしまいました。 ヤフオクでは1枚が500kb以下でないとなりません。 当方のデジカメではこれ以下に容量が落とせません。 代わりに携帯カメラで撮ったら1枚20kb位で9枚位結合しても 500kb以下になりました。 結合写真を出されてる方は携帯カメラで撮ってらっしゃるのでしょうか?

  • デジカメの写真を携帯に。

    デジカメの写真を携帯に。 初めまして。 少々困った事がありまして質問させて頂きます。良かったら皆様の知恵を貸して下さいませ。 先日デジカメで写真撮影し、PCにデータを移してそこからメールで携帯に写真を送ったのですが、データが異常と出て再生する事が出来ませんでした。 そのデータの大きさは230KBでしたが、1ヶ月程前は450KB以上でも普通に送受信出来てたのでデータが大きすぎるという事はないと思いますし、データフォルダにかなり空きはあるので携帯の容量不足ではないと思います。 カメラやPCではその画像は問題なく見れますし携帯変換サイトでアップすると写真は見れますが、携帯に保存する事が出来ません。 これは何が問題なんでしょうか?またどうしたら保存する事が出来ますか?

  • iモーションメールが来たら・・・

    先日、携帯に友人から送られてきたメールに何か添付されていたので、写真か何かだろうと気軽な気持ちで開いてみました。 そしたらダウンロードするのに時間がかかった上、結局それが何だったのかも分かりません。 後からその容量を見たところ2042KBもあったことが分かり超焦りました! なぜなら私の携帯は普段から節約に気をつけて使用している為、タイプSSでパケットパックも何もつけていないからです。 このワンクリックで金額にすると相当いってますよね? 友人に聞いたところiモーションだったようですが、こんなに大容量のものを貰ったのは初めてです。 添付されているものはついつい見たくなります。 同じような経験された方いますか? 見ないで消しちゃうのも気が引けるし、皆さんどうしてますか??

  • FOMA(901i)から ボーダフォン(プリカ)に。

    知り合いにFOMA(901i)から私の携帯(ボーダフォンのエンジェルノ)に 写真を送ってもらったんですが FOMAから普通に送れるって事は知ってるんですが どうやら私から画像が見れないようです。 やっぱり容量が大きすぎるからなんでしょうか・・。 6KBまでだと大丈夫とかここのサイトにも書いてあったんですがそれ以降はやっぱ無理なんでしょうか・・。

  • 携帯サイトの容量?

    全キャリアに対応するには1ページあたり5kbが良いと言われていますが、大手携帯ブログサイトのトップページやユーザのブログサイトを見ると5kbを遙かに超えているところがあります。 いったい携帯サイトの容量は何kbまでOKなのでしょうか?

  • アートワークの大きさについて

    イラストレーター10です。素人レベルで絵を描いています。出来上がったものを携帯の待ち受け画面用などにしたいのですが、正しいやり方を教えていただけないでしょうか。現在はB5位の大きさの範囲を用意して絵を描き、WEB用に保存・・で保存して携帯に送っていましたが、絵の大きさによっては余白を含んだものになってしまいます。そこで、フォトショップ(7.0)でイラレのアートワークを読み込んでカンバスサイズを削って余白をなくしてからWEB用に保存しています。しかし、携帯で見ると、画面の大きさにぴったり収まっていることが一度もなく、それにサイトから拾ってきた画像なんかと比べると非常に粗い(アートワークよりも汚い)出来上がりになっています。こうすればある程度キレイなものが送れるっていう決まりごとのようなものが知りたいのです。よろしくお願いします。 サイトから持ってきた画像はせいぜい20KB位でも全然キレイなのに、自分のやり方では250-300くらいでないとキレイに見えない理由すら分かりません。