• ベストアンサー

客観的に自己評価

今のご自身を客観的に評価をしてみてください。 メンタル・・・(???/100) 体調・・・(???/100) 生活環境・・・(???/100) (コメント) 自己評価に対して、思うところあれば何でもどうぞ。 色々な立場にある人からの回答をいただけると嬉しく思います。 ちなみに上記の回答例は、自分(bounder)のプロフィールを見て 参考にして下さい。 アンケートですので、あまり考えすぎずにお答え下さい。 それと、申し訳ありませんが、お礼は遅れるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoe1031
回答No.3

メンタル(30/100) 最近イライラ気味。小さい事ですぐ腹が立つ。ここ一番での集中力はすごいといつも言われます。そんな気がします。 体調(70/100) 風邪を引きやすいこの季節でも風邪をひく気配まったくなし。でも寝起きは最悪。何もできない。へんな時間に腹が減ります。 生活環境(75/100) 今年の4月から一人暮らしをはじめ、一人暮らしってのはこんなもんか、と思うようになってきましたが、やっぱり実家での生活の方が良かったですね。食費の心配しなくていいし、洗濯とか洗い物とか・・・あとやたら隣から物音が聞こえる。 コメント とりあえず今は毎日にもっとやる気を持って生きていきたいです。夜更かしはいけませんね。

bounder
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 あと、お礼が遅れてしまいましたこと、お詫びいたします。 自分も、様々な事情からイライラはけっこうあります。 自分の評価ポイント(メンタル)は少し高めに設定しましたが、 これは無理からテンションを上げているだけで、実質、回答者さん の自己評価に近いものがあります。 生活環境についてですが、一人暮らしをされているとのこと、 実は、少し羨ましいく思います。 自分は実家暮らししかしたことがありませんし、今後もよほどの 事情がないかぎり、それは変わらないと思います。 すでに、半分は一家の主的な扱いですし、行動もそうある事を 求められます。一人暮らししてみたいけど出来ない。ジレンマです。 >とりあえず今は毎日にもっとやる気を持って生きて生きたいです。 おっしゃる通りだと思います。本当に。 そうある為には、色々と克服し、考え方を変えてみたりと、思い通り  にはなかなか・・・。 でも、それがいつかは、自分の実にもなることですもんね。 逆境を楽しめるくらいの気持ちの余裕が欲しいです。 自分、がんばります。回答者さんもがんばって。 あと、やっぱり夜更かしはいけないと思ます(笑)

その他の回答 (2)

noname#87380
noname#87380
回答No.2

メンタル・・・(-20/100) 体調・・・(80/100) 生活環境・・・(70/100) (コメント) 婚約破棄から完全に立ち直れてませんw でも健康!生活環境にも特に不満なし!

bounder
質問者

お礼

婚約破棄・・・。 回答いただいてありがとうと、言うべきなのか・・どうなのか・・ 自分が、回答者さんのキズを癒す魔法を知っていたら、直して さしあげたいと心底思います。 自分も20代後半ですので、同居している祖母との会話では、 結婚話もちらほら・・・ 親戚筋に世話好きの人がいるんですよ。祖母の兄ですけど・・・ >でも健康!生活環境にも特に不満なし! 健康でいられる事、とても大事です。 生活環境も特に不満なし。すばらしい(拍手) 頑張りましょう、頑張ります。 ありがとうございました。心より感謝。

• yax6
回答No.1

メンタル・・・(95/100) 自殺しそうになったくらい、ヘコんだ時もあったが、そこは気合で乗り越えた。 まだまだ、欠点があるので満点とはいえない。 体調・・・(100/100) も・ち・ろ・ん♪ 最強そのもの!!!! 生活環境・・・(-∞/100) オフクロのかかと落としが怖い。 親父の肘鉄に怯える日々。 でも、へヴィメタと彼女がいてくれれば大丈夫。 この凄まじい環境が、俺のメンタルを向上させてくれたのかもしれない。 コメント: 難しいなぁ。とりあえず、俺が何者かということに関しては、プロフィールをご覧くださいませ。 俺は19歳ですが、、同年代以上に、いろいろな経験をしてきたと思います。 ・バイクに弾かれた ・ヤクザと仲良く話した ・懐に拳銃のある世界 ・華やかな世界のドロ沼地獄 ・違法と合法の狭間で戦う社員 ・1ミリ単位のミスが患者を死に至らしめる世界 ・学歴が実力により駆逐される世界 ・裏切りと抱き込みが交差する社会 ・不倫の醜い現実 ・テレビドラマの比じゃない、女の嫉妬 ・企業の権力争い、内部抗争 等など・・・・・。 世の中の醜い現実を見てしまうと、相手が何を考えているのかが見抜けるようになった気がする。 もっと色々な現実を見て、眼力を養いたいもんだ。

bounder
質問者

お礼

回答していただいたこと感謝します。 自己評価は高ポイントですね。羨ましいです。 yax6さんのプロフは以前、拝見しました。 トマト・・・自分も大好きです。塩をして食べます。 今年も、もうトマトの旬は過ぎてしまいましたが、毎年、自家栽培の 不恰好なトマトを丸かじりしています。 自分はカゴメの野菜ジュースも好んでよく飲んでいるのですが、 以前寝る前に900mlイッキ飲みして、翌日の朝、赤いウ○コが出た時 には、この世の終りかと思いました(笑) アルコールと違って、飲みすぎて健康を害するモノではないので、 これからもメゲずに愛飲していきます。 自分も、同じくトマト崇拝者として、がんばります。 ありがとうございました。