• ベストアンサー

初心者で申し訳ありません。

初歩的は質問で恐縮ですが、インターネットを立ち上げて検索をかけると、インターネットから落ちてしまいます。20回ぐらい同じことを(落ちては、立ち上げ・・・)繰り返していると、安定して落ちなくなります。いったい何が原因なのかさっぱりわかりません。どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まずは、インターネットの一時ファイルを削除してはどうですか。スタート、「インターネット」を右クリックして「インターネットのプロパティ」をクリック。「全般」タブでインターネット一時ファイルの「ファイルの削除」をクリック。これで回避できる可能性もあります。 ウイルスセキュリティを入れてから、この現象が起きるようになったのでしょうか?ウイルスセキュリティを一時的に無効にしたら、この現象は回避できるのでしょうか。回避できるなら、ウイルスセキュリティの設定についてソースネクストに問い合わせるべきかと思います。 (ウイルス対策ソフトを無効にしたまま使うわけにはいかないですから。) もし、無効にしてもかわらないなら、ウイルスセキュリティのウイルス定義をアップデートしてからパソコン全体にスキャンをかけてウイルスがいないことを確認してください。念のため、オンラインスキャン(トレンドマイクロやシマンテックのサイト)もやってみたほうがいいかと思います。

その他の回答 (4)

noname#40123
noname#40123
回答No.5

とりあえずは、他のところでウィルスチェックしてください。 ウィルスセキュリティで検知出来ないモノがありますので他のところで確認してください。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html それから、WindowsUpdateやofficeUpdateと言うのをやっていますか? やっていない場合には、実行してください。

回答No.3

インターネットから落ちる、というのがよく分かりません。インターネット接続ができなくなって、「ページが表示できません」とかのメッセージが出るのでしょうか。 出てくるメッセージを具体的に書いていただくといいかも。 また、インターネット接続の方法は何ですか(ダイヤルアップ、ISDN、ADSL、光、ケーブルなど)。 他のサイトは見れるんですか? グーグルとか、ヤフーとか、検索サイトもいろいろあります。今使っている検索サイト以外でも試してみましたか?

missboo55
質問者

補足

いつもはYahooのサイトで検索しているんですが、たとえばショッピングとかテレビの項目をクリックしたら、そのサイトに移らずYahooの画面も消えてしまいます。ページが表示できませんというメッセージは出ません。 接続はケーブルです。 うまく表現できずにすみません。

  • haru2501
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.2

ブラウザが強制終了されるのではなく、回線が切断されるのですか?以前はどうでしたか? 私が以前経験したことですが、冷蔵庫から1メートルほど離れた所にモデム・ルーターを置いてみたら15分おき、酷い時は1分も持たずに回線が切れる事がありました。場所を変えたら安定しました。パソコン以外の電化製品の電磁波に影響されるらしいです。 他の原因かもしれませんが、参考までに。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

情報が少ないので、補足してください。 パソコンの製造メーカーは(東芝、SONY Dell ヒューレットパッカード NEC 富士通等)? OSは、WinXPか98かMeか、Macですか? どれぐらいの期間そのパソコンを使っていますか? ウィルス対策ソフトは、使っていますか(ノートンやウイルスバスターやマカフィ)? WindowsUpdateやOfficeUpdateをしたことがありますか?

missboo55
質問者

補足

パソコンのメーカーはm富士通です。 OSはWinXP 購入して約4年です ウイルス対策ソフトは、ソースネクスト WindowsUpdateはたまにしています。 うまく表現できませんが、Yahooを立ち上げて、テレビとかの項目をクリックしたら、Yahooの画面も消えてしまいます。

関連するQ&A

  • 初心者で申し訳ありません。

    初心者で申し訳ありませんが、質問を聞いてください。宜しくお願い致します。 インターネットへのホームページ公開用のサーバーを自作したいと思います。どうやって構築したら、サーバーにファイル転送だけで、インターネットに公開できるのですか??ソフトなどは必要でしょうか??詳しく教えて下さい。お願い致します。

  • インターネットのキャッシュファイルについて

    初歩的な質問で恐縮なんですけども、聞きたいことがあります。インターネットへ接続ができなくなり、原因を色々と調べたところ、どうもインターネットのキャッシュファイルがあるディスクに充分な空き容量がないみたいなのですが、キャッシュのクリアの仕方はどのように行うのでしょうか?

  • とてつもない初心者で申し訳ありませんが…

    ヤフーBBの無線LANの26Mの利用していますが、お聞きしたいことがありまして。皆さんから言わせれば、とても初歩的なことだと思うんですが、私には分からず困っています! 我が家ではパソコンの置いてある部屋と、電話の置いてある部屋が離れていて、ヤフーの無線LANパックに同封されていたモジュラーケーブルでは届かないんです。 それでも、モデム(なぜか45M用が届いて?)のランプは正常に点灯しているようですし…と、そのままの状態で接続しているのですが… どうやら電話にノイズが入るらしく、あまり良くないようなんです。ヤフーにしてからはパソコンを強制終了をする日が多くなってしまって… やはりこれは、このモジュラーを繋いでいない事に原因があるのでしょうか?それとも何か他に原因が…? 無線LANとは、どういったものかも良く分からないまま契約をしてしまったので、いったい何が無線なのかも… もうすぐヤフーのお試しが切れてしまうので、他によいプロバイダなどあればまた教えていただきたいです。

  • 初心者です

    ものすごく初歩的な質問なのかもしれないんですが、全くわからなかったので教えてください。 最近インターネットで壁紙などの画像をダウンロードしています。そのとき不要になった画像を削除したいのですが、一回ゴミ箱にいれてからコンピュータから削除しています。 それを、こまめにやっているとものすごくめんどうなのでゴミ箱を飛ばして直にコンピューターから削除したいのですがどうしてもゴミ箱へ、みたいになってしまいます。 なにか手続きをすれば直に削除できるようになるのでしょうか? もしできれば両方使える状態でつかいたいのですが、なにかやり方があれば教えてください。

  • WORD2000と97(超初心者です)

    大変初歩的な質問で恐縮なのですが、現在、職場でWORD97を使っております。私物のパソコンにWORD2000をインストールし、持ち帰って仕事をしたいのですが、WORD2000で作った文書→WORD97で開くってことはもちろんできますよね・・・また、その逆も、問題なくできますよね?? 職場の誰もパソコンを使えず、私も全くの初心者なので、ちょっと悩んでいます。初歩的なことで恥ずかしいのですがよろしくお願いします。

  • 初心者的質問で申し訳ありませんが、

    初心者的質問で申し訳ありませんが、 メールサーバーって2つありますよね? 「送受信用」のSMTPサーバーと 「受信用」のPOP3サーバー。 なぜこのように分かれているんでしょうか? たぶん、インターネット初期の構想でこのように 分かれたと思うのですが、実際のところなぜなんでしょう? こんな素朴な疑問に答えてくれると嬉しいです。 皆さん、どうぞよろしくお願いします。

  • インターネット検索について

    パソコン初心者なもんで初歩的な質問で恐縮ですが、インターネット検索をするときに、検索したい文字を入力する窓がありますよね(名前知らないもんで・・・)。そこに検索したい文字を打ち込むと、前に検索して似たような言葉が下に出てきますよね。あれって、出ないようにできないのでしょうか。スケベサイトを見ていることを、嫁にばれたくないもんで・・・

  • インターネット接続について教えて下さい。(初歩で申し訳有りません)

     初歩の質問で申し訳有りませんが、教えて下さい。 実は、家でインターネットを利用していますが、OCN「フレッツ光プレミアム」を利用しています。会社は、「フレッツ光」です。家のパソコンを会社で使用したらインターネット接続が出来ました。私は、インターネットは、家でしか出来ないと思っていました。(初歩のレベルで申し訳ありません)その理屈から考えるともしホテルに泊まってそのホテルのインターネットのプロバイダーがOCNであれば、パソコンを持っていけばインターネットが接続が可能なのでしょうか?その場合、光でなくADSLでも接続が可能なのでしょうか?つまりその場所のインターネットのプロバイダーがOCNであればどこでも接続が可能なのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 初心者ですみません!2ちゃんねる内の検索JANE Doe Style

    初心者ですみません!2ちゃんねる内の検索が 2ちゃんねるに設置してある2ちゃんねる検索で うまく検索できず。こちらのgooで探したら JANE Doe Styleをインストールすれば良い と書いてありインストールできたのですが、 うまく作動しません。JANE Doe Styleの画面は立ち上がるのですが、 2ちゃんねると繋がっていなく、2ちゃんねるのスレッド等の一覧がこぅバーっと閲覧できません。 インストールした際に確か、インターネットセキュリティーがなにか聞いてきたのでOKを押してしまい それが原因かと思いますが、その兼ね合いがわからず、、。すみません。初歩的な質問ですが、お願い致します。他2ちゃんねる内の検索に良い方法がありましたらお願い致します。

  • 初心者です

    プログラミングについては全くと言っていい程知識を持っていないので 本当に恐縮なのですが質問させて頂きます。 例えば数値解析をする時など、自分でプログラムを作って計算する事もあると聞きました。 BASICやJAVA、C言語などプログラミング言語には様々な物があると思うのですが 初歩的なプログラミング言語の解説書を見てみても それをどの様に(何を使って)作るのか、何に使えるのかがよく分かりません。 (ちなみに私の知識はJavascriptが少し扱える程度です) どなたかご解説頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。