• ベストアンサー

初心者で申し訳ありません。

初歩的は質問で恐縮ですが、インターネットを立ち上げて検索をかけると、インターネットから落ちてしまいます。20回ぐらい同じことを(落ちては、立ち上げ・・・)繰り返していると、安定して落ちなくなります。いったい何が原因なのかさっぱりわかりません。どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まずは、インターネットの一時ファイルを削除してはどうですか。スタート、「インターネット」を右クリックして「インターネットのプロパティ」をクリック。「全般」タブでインターネット一時ファイルの「ファイルの削除」をクリック。これで回避できる可能性もあります。 ウイルスセキュリティを入れてから、この現象が起きるようになったのでしょうか?ウイルスセキュリティを一時的に無効にしたら、この現象は回避できるのでしょうか。回避できるなら、ウイルスセキュリティの設定についてソースネクストに問い合わせるべきかと思います。 (ウイルス対策ソフトを無効にしたまま使うわけにはいかないですから。) もし、無効にしてもかわらないなら、ウイルスセキュリティのウイルス定義をアップデートしてからパソコン全体にスキャンをかけてウイルスがいないことを確認してください。念のため、オンラインスキャン(トレンドマイクロやシマンテックのサイト)もやってみたほうがいいかと思います。

その他の回答 (4)

noname#40123
回答No.5

とりあえずは、他のところでウィルスチェックしてください。 ウィルスセキュリティで検知出来ないモノがありますので他のところで確認してください。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html それから、WindowsUpdateやofficeUpdateと言うのをやっていますか? やっていない場合には、実行してください。

回答No.3

インターネットから落ちる、というのがよく分かりません。インターネット接続ができなくなって、「ページが表示できません」とかのメッセージが出るのでしょうか。 出てくるメッセージを具体的に書いていただくといいかも。 また、インターネット接続の方法は何ですか(ダイヤルアップ、ISDN、ADSL、光、ケーブルなど)。 他のサイトは見れるんですか? グーグルとか、ヤフーとか、検索サイトもいろいろあります。今使っている検索サイト以外でも試してみましたか?

missboo55
質問者

補足

いつもはYahooのサイトで検索しているんですが、たとえばショッピングとかテレビの項目をクリックしたら、そのサイトに移らずYahooの画面も消えてしまいます。ページが表示できませんというメッセージは出ません。 接続はケーブルです。 うまく表現できずにすみません。

• haru2501
回答No.2

ブラウザが強制終了されるのではなく、回線が切断されるのですか?以前はどうでしたか? 私が以前経験したことですが、冷蔵庫から1メートルほど離れた所にモデム・ルーターを置いてみたら15分おき、酷い時は1分も持たずに回線が切れる事がありました。場所を変えたら安定しました。パソコン以外の電化製品の電磁波に影響されるらしいです。 他の原因かもしれませんが、参考までに。

回答No.1

情報が少ないので、補足してください。 パソコンの製造メーカーは(東芝、SONY Dell ヒューレットパッカード NEC 富士通等)? OSは、WinXPか98かMeか、Macですか? どれぐらいの期間そのパソコンを使っていますか? ウィルス対策ソフトは、使っていますか(ノートンやウイルスバスターやマカフィ)? WindowsUpdateやOfficeUpdateをしたことがありますか?

missboo55
質問者

補足

パソコンのメーカーはm富士通です。 OSはWinXP 購入して約4年です ウイルス対策ソフトは、ソースネクスト WindowsUpdateはたまにしています。 うまく表現できませんが、Yahooを立ち上げて、テレビとかの項目をクリックしたら、Yahooの画面も消えてしまいます。