• ベストアンサー

MP3データをMDにダウンロード

ボイスレコーダーで録音した音声データ(mp3)を、 いったんパソコンに落とし、そのデータをさらに MDに入れたいのです。 そのために、外付けMDレコーダーみたいなものは、 あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.3

SONYで調べたら下のようなモノを発見しました。 Hi-MDも音楽MDも使える、パソコン周辺機器です。

参考URL:
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200504/05-0413/
amiko25
質問者

お礼

初めて見ました! こういうものもあるんですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• Faye
回答No.2

以前はパソコン周辺機器としてMDレコーダーがありました。 (SONY製を所有していました。) 今調べてみましたけど、新しいモノは販売されていないみたいですね。 型番などは分かりませんが、パソコン専門リサイクルショップへ引き取ってもらいました。 そう言ったところへ行けば1万円以内で購入できると思います。

amiko25
質問者

補足

わたしもVAIO MXで探してみたのですが、 新規で発売されていないようで・・・残念です。

• violet430
回答No.1

パソコン周辺機器としての販売はないと思います。 各社から出ている民生用MD関連機器を使うしかないですね。 パソコンから音楽を録音するにはリンクの様な機器を使います。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/16671242.html

amiko25
質問者

お礼

ありがとうございます!