• ベストアンサー

鎌倉の雑貨屋

鎌倉で、かわいい雑貨屋さんが集まっている場所を教えてください!小町通り以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.1

かわいい雑貨屋さんかどうか微妙ですが、小町通り以外となると、とタメを張れるのは、鎌倉駅裏口から出て和田塚方面へ進む、御成通りはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 鎌倉・小町通りの『卵焼き おざわ』の場所

    鎌倉、小町通り付近にある『卵焼き おざわ』という店が有名らしいので、行きたくて地図をいろいろ調べたのですが、おおざっばで位置がよくわかりません。 小町通りをどこかで曲がるみたいなんですが・・。 食べログの口コミを読むと「店がわかりにくい場所にあって迷った」と書いている人が多かったです。 JR鎌倉駅から詳しい道順をご存知でないでしょうか?

  • 鎌倉の小町通りについて

    今度、鎌倉へ行きます。 その時小町通りもよろうと思うのですが、 一言でいうと、小町通りってどんなところですか。 どんな歴史があるんですか。 見どころは何ですか。 誰か、教えてください。 お願いします。

  • 鎌倉でお弁当を食べれる場所を探しています。

    11月に鎌倉へ行くのですが報国寺の中の抹茶が飲める所で持参した弁当を食べることはできますか? 無理なのであれば、小町通り近くで食べられる場所を教えてください!

  • 鎌倉の旅

    至急お願いします。 今度旅行で鎌倉を訪れることになりました。 そこで公共の乗り物を使って移動 するのですが限られた時間のため時間のロスを最小限に抑えたいです。 そこで最短 ルートと最寄りのバス停などを知りたいです。 鶴岡八幡宮からスタートし 行く場所は 鎌倉宮 鎌倉大仏 佐助稲荷神社 小町通り散策 です。 効率よく回れるルートまたは このほかにも行ったほうがいい! という場所などありましたら それも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉のお寺以外で・・・

    鎌倉のお寺以外でちょっと散歩できるようなところが ありますか? 取りあえずお寺以外にも有名な所はみんな行ったつもりですのでそれ以外で以外に知られていない所・・ 食事も含めて・・(あんみつは嫌いなのでそれ以外) 江ノ電沿いでもいいです 取りあえず行ったところは ・八幡宮 ・長谷の大仏 ・鎌倉湖 ・小町通り です お奨めありましたらよろしくお願いします

  • 鎌倉について教えて下さい(食べ歩き)

    9月連休最後の月曜日に鎌倉へ遊びに行こうと言う事になりました。 今回の目的は「食べ歩き」や食事にこだわって歩いてみようと。 しかし鎌倉は前に行った時もとりあえず人について周り目的もなかったので、 お寺を二つばかりみて歩いて歩いてで疲れた記憶しかないので、 今回はプランを立てたいと思っております。 食べ歩きやオススメのランチや休憩スポット、おもしろい場所などもしあったら教えて下さい。 私が必ず行こうと思っているのは鎌倉の大仏近くにある武器屋さんです。 そこ以外は何も決まっていないので、1日乗車券を買った方がいいかもわかりません…。 特に食べ歩きには重点を置きたくて…今のところ小町通り?しか分からず。 何でも良いので教えて頂けるととてもありがたいです!

  • 鎌倉・江ノ島

    お世話になります 今月のシルバーウィークに私・母・妹・子供(小学1年と5年) 電車で鎌倉と江ノ島へ遊びに行こうと思っています。 鎌倉は何度か訪れたことがある場所なのですが、土地勘のある友人に連れられて歩いたので自分だけではよく分かりません。 行きたい場所は決まっているので、無理なく回れる順序を教えて頂けると助かります。 鎌倉の大仏 銭荒い弁天 小町通り 上記に加えて江ノ島散策を考えています。 藤沢からの出発で電車やルート説明を宜しくお願い致します (できれば鎌倉→江ノ島が希望です)

  • 元日に鎌倉へ

    元日に鎌倉に行きたと思っているんですが、 お寺とかは、元日でもやっていると思うんですけど、 小町通りととかほかのお店とかって元日から やってるものなんですか? だれか知っている方いたら教えてください!!

  • 鎌倉(周辺) 1時間で楽しむ方法

    鎌倉(周辺) 1時間で楽しむ方法 いつもお世話になっております。 再来週、結婚式のため逗子まで行きます。 JR鎌倉駅を13時に出ればいいのですが、12時に鎌倉に着くので 久し振りに鎌倉を観光しようかなと思っています。 鶴岡八幡宮や小町通り、銭洗弁天、大仏、長谷寺には今まで行ったことが あります。 1時間で上記以外で観光できる場所はあるでしょうか? 1時間ですと、鶴岡八幡宮に行くだけでいっぱいいっぱいになってしまいますかね・・・ 何かいい案があったら教えてください。

  • 鎌倉観光日帰り

    3月の平日に初鎌倉観光します(30代後半女性3名です) ただし、事情により滞在時間は鎌倉駅着⇔鎌倉駅発の3時間ジャスト! どうしても外せないのは銭洗弁天、鳩サブレのお店本店でのお土産購入 それと小町通りをぶらぶら買物・・この3つです。 本当は少しカフェか軽食で1時間弱憩えたらもっと理想的なんですが・・・ 小町通りと、銭洗弁天が正反対の方向なので どの順番でどのルートで行くのがベストでしょうか? こんな短時間だけど、外せない場所とかあったらそれも教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします!