• 締切済み

鎌倉観光日帰り

3月の平日に初鎌倉観光します(30代後半女性3名です) ただし、事情により滞在時間は鎌倉駅着⇔鎌倉駅発の3時間ジャスト! どうしても外せないのは銭洗弁天、鳩サブレのお店本店でのお土産購入 それと小町通りをぶらぶら買物・・この3つです。 本当は少しカフェか軽食で1時間弱憩えたらもっと理想的なんですが・・・ 小町通りと、銭洗弁天が正反対の方向なので どの順番でどのルートで行くのがベストでしょうか? こんな短時間だけど、外せない場所とかあったらそれも教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• inamura7
回答No.3

失礼しました。OK WAVEのサーバーが私が添付しようとした画像のエンコードに失敗したので今一度添付します。

• inamura7
回答No.2

もしお時間に余裕があったらこちらのお店に寄ってゆっくりお食事やお茶を楽しまれてはいかがでしょうか。 いずれも鎌倉駅東口から歩いて数分ですよ。 ・コバカバ 洋風の定食が日替わり、週替わり、月替わりなどあります。添付した写真のお店です。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14004274/ ・どんぶりカフェ bowls こちらは洋風どんぶりもの屋さん。「アタリ」が出るとなにかいいことがあるでしょう。 http://bowls-cafe.jp/ ・mimi Lotus 1/31(日曜日)のFMヨコハマのお昼の番組、WE LOVE SHONANにて紹介されていました。私はまだ行ったことがないのですが、なかなか評判のよい紅茶専門店なのでおすすめしておきましょう。 http://business4.plala.or.jp/mimilo/ ・STARBUCKS COFFEE 鎌倉御成店 コーヒーがお好みでしたらこちらもいいでしょう。広々として落ち着いた雰囲気、眺めのいい中庭、そして葉山の日影茶屋というケーキ屋さんが入っているのも面白いと思います。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003447/

maldia
質問者

お礼

店舗情報有難うございました! コバカバも、どんぶりもどちらも好みなので 迷いながらリストに入れさせていただきます(o^・^o) 時間と相談しながら、なんとか憩える時間を工面したいと思います。

• sentsuku
回答No.1

鎌倉駅から銭洗弁天まで1.5キロほどの道のりです。 歩いて往復すると、現地滞在時間を切り詰めても1時間以上かかります。 短時間ですから、タクシー利用で入口待機してもらって往復が良いかと思います。これなら、30分強といったところ。 小町通りの北側入口は鶴岡八幡宮の脇ですから、ここまでタクシーで行ってしまえば効率的です。 豊島屋本店のある若宮大路は、小町通りの隣に並行する道ですから、ガイドブックの地図でも見ながら、小町通散策のついでに立ち寄れます。 一通り済ませてから、小町通のカフェ等で少しくらい時間はとれるのでは。

maldia
質問者

お礼

さっそく有難うございました! やはりタクシー必須でしょうか? 鎌倉は車移動が難しそうかなと避けてしまってました。 銭洗弁天までは記載によると徒歩20分とあったり30分とあったりで ばらつきがあったから迷ってたんです(^^;) 何より限られた時間で楽しみたいから 駅に着いたら早速タクシー交渉してみようかと思います。