• 締切済み

鎌倉観光日帰り

3月の平日に初鎌倉観光します(30代後半女性3名です) ただし、事情により滞在時間は鎌倉駅着⇔鎌倉駅発の3時間ジャスト! どうしても外せないのは銭洗弁天、鳩サブレのお店本店でのお土産購入 それと小町通りをぶらぶら買物・・この3つです。 本当は少しカフェか軽食で1時間弱憩えたらもっと理想的なんですが・・・ 小町通りと、銭洗弁天が正反対の方向なので どの順番でどのルートで行くのがベストでしょうか? こんな短時間だけど、外せない場所とかあったらそれも教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • inamura7
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

失礼しました。OK WAVEのサーバーが私が添付しようとした画像のエンコードに失敗したので今一度添付します。

  • inamura7
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

もしお時間に余裕があったらこちらのお店に寄ってゆっくりお食事やお茶を楽しまれてはいかがでしょうか。 いずれも鎌倉駅東口から歩いて数分ですよ。 ・コバカバ 洋風の定食が日替わり、週替わり、月替わりなどあります。添付した写真のお店です。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14004274/ ・どんぶりカフェ bowls こちらは洋風どんぶりもの屋さん。「アタリ」が出るとなにかいいことがあるでしょう。 http://bowls-cafe.jp/ ・mimi Lotus 1/31(日曜日)のFMヨコハマのお昼の番組、WE LOVE SHONANにて紹介されていました。私はまだ行ったことがないのですが、なかなか評判のよい紅茶専門店なのでおすすめしておきましょう。 http://business4.plala.or.jp/mimilo/ ・STARBUCKS COFFEE 鎌倉御成店 コーヒーがお好みでしたらこちらもいいでしょう。広々として落ち着いた雰囲気、眺めのいい中庭、そして葉山の日影茶屋というケーキ屋さんが入っているのも面白いと思います。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003447/

maldia
質問者

お礼

店舗情報有難うございました! コバカバも、どんぶりもどちらも好みなので 迷いながらリストに入れさせていただきます(o^・^o) 時間と相談しながら、なんとか憩える時間を工面したいと思います。

  • sentsuku
  • ベストアンサー率43% (167/382)
回答No.1

鎌倉駅から銭洗弁天まで1.5キロほどの道のりです。 歩いて往復すると、現地滞在時間を切り詰めても1時間以上かかります。 短時間ですから、タクシー利用で入口待機してもらって往復が良いかと思います。これなら、30分強といったところ。 小町通りの北側入口は鶴岡八幡宮の脇ですから、ここまでタクシーで行ってしまえば効率的です。 豊島屋本店のある若宮大路は、小町通りの隣に並行する道ですから、ガイドブックの地図でも見ながら、小町通散策のついでに立ち寄れます。 一通り済ませてから、小町通のカフェ等で少しくらい時間はとれるのでは。

maldia
質問者

お礼

さっそく有難うございました! やはりタクシー必須でしょうか? 鎌倉は車移動が難しそうかなと避けてしまってました。 銭洗弁天までは記載によると徒歩20分とあったり30分とあったりで ばらつきがあったから迷ってたんです(^^;) 何より限られた時間で楽しみたいから 駅に着いたら早速タクシー交渉してみようかと思います。

関連するQ&A

  • 鎌倉観光を教えて下さい。

    来週の30日に、高齢の80歳の母と、小学生の娘たちのを初めて鎌倉へ連れて行きたいと思っております。 私自身も小学校以来なので鎌倉大仏や、鶴岡八幡宮についての位置情報も記憶が薄く困っています。 アクセス手段は品川から電車で鎌倉までが高齢の母にとっては良いのではと思っております。 鎌倉駅からバスやタクシーを上手く利用して鎌倉を楽しむには、どこをどうしたらよいのでしょうか。 連れて行きたいところは大仏に鶴岡八幡宮に出来たら銭洗い弁天でしょうか。 お店が多いと聞く小町通りを少し歩けたら子供たちにもお土産や美味しい物を食べさせてあげれそうですが。 鎌倉は結構歩くと聞きます。 どこをどう、どの順番で行けば希望の観光が出来ますでしょうか。 おすすめの何か良いアドバイスをお願いいたします。 教えて頂きたいです。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉に行きたい!

    今月3月26日に女4人で鎌倉に泊まりで行きたいんですが、泊まれる宿が予約でいっぱいです。 ネットで素泊まりで予約しようと思っていた所がさっき満室になったようです。 どこか泊まれるところは無いでしょうか? 泊りが第一希望ですが、どうしてもダメなら日帰りも考えています。 江ノ島の岩屋、小町通り、銭洗弁天から佐助には行きたいと思っています。日帰りで行くのは可能でしょうか? ちなみに東京から出発するので交通時間は鎌倉駅まで1時間ちょいです。

  • 鎌倉観光

    鎌倉観光 土日で鎌倉観光を考えています。行きたい所は、銭洗弁天、佐助稲荷、鶴岡八幡宮、高徳院(大仏)です。 1日目は15時鎌倉着。 ☆佐助稲荷→銭洗弁天→源氏山→鶴岡八幡宮と3時間くらいでいけるものでしょうか? ☆その後食事を考えています。その他いろんなお店もみたいのですが、周辺のお店は早く閉まると載っていたのですが、どのようなものでしょうか。 ☆銭洗弁天方面にいくのに、人力車を利用することができるかどうか。調べてみても、モデルコースには出てこないので無理でしょうか。 どこかで移動&観光も兼ねて人力車にのりたいんですけど・・・ 2日目は13時くらいには藤沢へ向かいたい。 9時に出発し、1時間ほど鎌倉駅周辺を見てまわる。買い物? 10時くらいに江ノ電で長谷へ。高徳院へ行って、お昼もすませ、12時くらいに長谷を出発。できれば江ノ電で七里ガ浜(12時30分頃か?)下車して、鎌倉高校前まであるいてみたい。徒歩でどれくらいかかるものでしょうか?一応13時過ぎ鎌倉高校前から江ノ電で藤沢までいけるかなと思ってます。 ☆可能なものでしょうか?急ぎ足でしょうか? 初めてなので全く土地感はありません。また、江ノ電が混むという情報も拝見しました。 一日目八幡宮厳しかったら、二日目8時半頃出発して、1時間半ほど滞在してから長谷に向かうべきかとも考えてます。また、2日目七里ガ浜下車は無理ならあきらめる方向です。 是非情報教えてほしいです。お願いします。

  • 初めて鎌倉にいきます。

    東京に夕方5時に用事があり、どうせ行くなら前から行きたかった鎌倉の銭洗弁天に行こうと思いました。朝早く大阪を出て11時に鎌倉に着く予定ですが、5時には新宿に行かなくてはなりません。そんなに時間がないので有効に鎌倉を楽しみたいので、銭洗弁天以外のおすすめスポット、おいしいお店、お土産などを教えてください。よろしくお願いします。

  • 鎌倉(周辺) 1時間で楽しむ方法

    鎌倉(周辺) 1時間で楽しむ方法 いつもお世話になっております。 再来週、結婚式のため逗子まで行きます。 JR鎌倉駅を13時に出ればいいのですが、12時に鎌倉に着くので 久し振りに鎌倉を観光しようかなと思っています。 鶴岡八幡宮や小町通り、銭洗弁天、大仏、長谷寺には今まで行ったことが あります。 1時間で上記以外で観光できる場所はあるでしょうか? 1時間ですと、鶴岡八幡宮に行くだけでいっぱいいっぱいになってしまいますかね・・・ 何かいい案があったら教えてください。

  • 鎌倉のお寺、見るべき場所は?

    8月の日曜に初めて鎌倉に行きます。 皆さんの質問を読んで色々とコースを考え、ほぼ絞れてきました。 8:30 長谷駅→高徳院大仏→長谷寺→長谷駅 11:00 江ノ電にて江ノ島へ行きランチで「しらす丼」 12:30 北鎌倉駅→円覚寺→明月院→建長寺→円応寺→鶴岡八幡宮→小町散策→鎌倉駅 北鎌倉に着くのは午後12時半ぐらいです。午後のコース、すべて制覇は時間がアセアセしちゃいますよね!? しかも小町付近でお茶もしたいです。 鶴岡八幡宮と小町散策は外したくないので、円覚寺~円応寺のどれか2ヶ所ぐらいを省きたいと思っています。鎌倉のお店は閉まるのが早いと聞いたので、お寺を省かないとお茶もムリかなぁと心配です。 「このお寺は行くべきだ」というお寺はどれでしょうか? 「次回に行けばいいんじゃない?」というお寺は今回省きたいと思います。 「全部行っても時間平気だよ」というのであれば嬉しいのですが…。 本当は「銭洗弁天」に行きたかったのですが、時間的に省きました。 もしかしてお寺行くより「銭洗弁天」の方がいいですか!? 移動は電車・江ノ電・徒歩となります。 年齢は20代後半なので、歩くのは大丈夫です。

  • 3時間の鎌倉観光だと短いでしょうか?

    来月に母と日帰りバスツアーで鎌倉に行ってみたいと思っています 横浜のホテルでランチブッフェ後、鎌倉の自由散策が3時間あります 母は初めて鎌倉に行くので、鎌倉大仏・銭洗弁天・鶴岡八幡宮などの有名観光スポットに行った後にお土産などの買い物もしたいと言っています 私は10年ほど前に学校行事で行ったことがあるのですが、銭洗弁天まで数十分くらい歩いたり、大仏や鶴岡八幡宮なども結構離れていて電車で移動した記憶がります 3時間だと何ヶ所も回れないでしょうか? 行く場所や順番などによって回れる数も違ってくるとは思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします

  • 江の島出発、鎌倉観光の順序について><

    今度江の島、鎌倉方面に観光に行くのですが、 まず朝8時に「江の島小屋」で朝ごはんを食べ、その後鎌倉方面へ向かいます。 観光したいと考えている場所は、 (1)高徳院 (2)(銭洗弁天) (3)※報国寺 (4)※鶴岡八幡宮、(小町通り) (5)建長寺 (6)※鉢の木カフェ (7)(明月院) 以上7か所です。※で表記した場所は必ず行きたいところ、( )で表記した場所は、時間があれば行きたいなと思う所で、そこに行くことで効率が悪くなったり、遠回りになるようだったら、また次回に。と考えている場所です。 16時に鎌倉を出て、お宿に向かいたいと考えております。 そこでどの順に、まわれば効率がよいでしょうか、教えていただきたいです。 また、鎌倉江の島パス(700円)のものを見つけたのですが、これは当日購入した方が、安く回れるのでしょうか、上記の場所なら特に必要ないのでしょうか? かさねがさね申し訳ありませんが、わかる方、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 鎌倉の質問2

    鎌倉駅から銭洗弁天までのルートを詳しく載ってるやつがあったらおねがいします 中学生&方向音痴なので出来るだけ詳しいほうがいいです!! ご回答おまちしてます。 どんな小さいことでもいいです あと,鎌倉の名所などでもおkです

  • 鎌倉に日帰り旅行!どうまわったらいいですか?

    来週、女友だちと3人で、鎌倉に行きます。(日帰り) お昼12時ごろ、鎌倉駅到着予定で、 そこからのタイムスケジュールを考えています。 鎌倉が初めての3人で、 大仏 あじさい寺 鶴岡八幡宮(時間があれば、銭洗弁天)に行こうと思っています。 ●どんなルートでまわれば、効率がいいですか? 移動手段は、徒歩または電車等です。(タクシーを使う予定はありません。) 距離や時間などの情報もいただけると助かります。 ●お昼ゴハンは、どのあたりがオススメですか? 懐石料理のようなゴハンにしようかと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう