• ベストアンサー

ブログのTOPページの上部を変えたくない

シーサーブログを使っていますが、今は記事を投稿すると、その記事が中央の上にきます(タイトルの下)可能ならタイトルのしたには固定の文章を載せてその下に、記事の新着がきるようにしたいのですが、可能ですか? http://blog.seesaa.jp/ CSSとかの知識が必要ですか? (もしそうならあまり知識がないのですが・・) もし、不可能なら他のブログで可能なら教えてください。ムーバブルタイプじゃないと無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maudlin
回答No.1

HTMLやCSSの知識があれば、よりイメージ通りに編集・微調整できますが そうでなくても、マイ・ブログ → デザイン → コンテンツ の追加で出来ると思いますよ。 「自由形式」の種類を選び「全ページ」の「メイン」に配置するようにして 並び順を「記事」より少ない数値(30位?)に設定し、コンテンツ追加します。 その後の画面で“固定の文章”を普段の記事を書く感じで入力して保存し、 「すべて」で再構築を実行してから、ブログを更新(リロード)すると変更されていると思います。 もし表示される位置がずれているようでしたら、並び順の数値を確認・変更してみて下さい。

lkafdsaffa
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました