• ベストアンサー

メールがいっぱい来ます

Jophielの回答

• Jophiel
回答No.4

>”解除、削除はこちらから”と、ありましたのでせっせと解除しますが これをやると相手に「このアドレスは生きてる」と見なされ、 そのアドレスがアンダーグラウンド(要するに裏)で出回ることになります。 結果、スパムメールなどがより一層来る結果になります。 防ぐにはスパムメールチェックソフトなどを利用して削除するしか無いでしょう。 懸賞などに応募されるときにはフリーのWebメール(Hotmailなど)を利用するか、 プロバイダにメールアカウント追加のサービスが有ればそれを利用したほうがよいでしょう。 私の使っているフリーソフトのスパムメール削除ソフトのリンクを貼っておきます。参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html
tanpopo22
質問者

お礼

ありがとうございました。メールアカウントの追加を考えます。皆さんにいろいろ教えていただき本当に心強く思いました。