• ベストアンサー

TVチューナー&キャプチャユニットにBS対応ある?

毎度お世話になります。 早速ですが、TVチューナー&キャプチャユニットに衛星放送対応と明記している製品はあるのでしょうか?ざっと調べたところでは無いようなのですが、そもそも、衛星放送用は無いのでしょうか? どなたかお知恵を拝借したいのですが..... 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

http://www.pixela.co.jp/http://ascii24.com/news/i/hard/article/2005/03/31/655126-000.html?geta で『PIX-DTTV/P1W』をOEM販売(メーカーへの販売) これを、富*通とかSO*Yとかが自社製品に組み込んでいる。 単体での一般ユーザー向けの販売は、まだの様です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

BSどころかデジタル放送に対応したチューナも未だ単体発売はないですね。 しばらく待てば、デジタル放送対応チューナも揃ってくるのではないかと思います。BS対応はその時に実現されるのかもしれませんね。