• ベストアンサー

「終了オプション」でスタンバイにしてからの復帰

毎度お世話になります。 早速ですが、2005/12/20にハードディスク(Cドライブ)のフォーマットとOS再インストールを行いました。その以前はキ-を何か押すとスタンバイから復帰ができたのですが、今は電源ボタンを押す必要があります。元のようにしたいのですが、設定はどこで行うのでしょうか? どなたかお知恵を拝借したいのですが..... 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25821
noname#25821
回答No.2

OS再インストールの時にBIOSを初期値に戻しませんでしたか? 通常はBIOS画面の設定でスタンバイ状態からの復帰方法を選択できるのですが・・・ 例えば「Sキー」を押すと復帰するとか、マウスボタンを押すと復帰するとか変更可能です。 もちろんマザーボードのメーカーや型番により設定内容は異なります。

dangoro
質問者

お礼

今回、OS再インストール時にBIOSは一切いじくりませんでしたが、スタンバイ状態からの復帰方法を選択できるのでした、トライしてみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>以前はキ-を何か押すとスタンバイから復帰ができたのですが デバイスマネージャでキーボードデバイスのプロパティを開き、電源の管理タブで、□このデバイスで。コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする にチェックを付けてください。

dangoro
質問者

お礼

デバイスマネージャでキーボードデバイスのプロパティを開いてみましたが、自分の場合、「全般」タブがあるだけで、「電源の管理」タブはありません。おそらく、リサイクルショップで購入したものなので無いのだと思います。 いずれにしてもありがとうございました。