解決済み

ドラゴンボール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1735297
  • 閲覧数82
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (12/23)

CRドラゴンボールをキョーラクが開発中という
噂を聞いたのですが単なる噂でしょうか??
なにか知っていたら教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

パチンコ業界で10年近く仕事をしてますが、いつの時代にも話題になるのは「ドラゴンボール」「Drスランプ」「ドラえもん」ですね。
共通しているのは子供に夢と希望を与える作品ってところでしょうか。
噂だけ出て消えての繰り返しです。
もっとも、主にパチスロですが最近はタイアップを隠すために検定時の名前と発売時の名前を変えていることが多いです。
本名と芸名の関係でしょうか。

ザ・ツイスト⇒お見事サブちゃん
S1⇒ポパイ
ABL004⇒サイボーグ009

このように全く違う名前になっています。
お礼コメント
tatsuki0423

お礼率 52% (12/23)

そうなんですか。
じゃあ、今回も噂かも知れないんですね(-_-;)
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2005-10-26 20:05:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (1704/6351)

昔からドラゴンボールは話になりますが そこから進みませんねぇ(笑) 開発といっても実際作ってるのではなく 次はこんなのに仕様か!!って段階じゃないですか もしそうなら これから版権と取らないといけないですけど その時点で アウトになるでしょう(鳥山さんがパチンコ嫌いとか子供の夢をパチンコにするなとかいろいろ言われてますけどね)
お礼コメント
tatsuki0423

お礼率 52% (12/23)

昔は子供の夢だったかもしれませんが
今、その子供たちは俺たちみたいに大人に
なってきているので、作ってくれてもいいと
思うんですがね・・・。
参考になりました。ありがとうございます!!
投稿日時 - 2005-10-26 20:07:57