• ベストアンサー

アクセスで抽出ができません

抽出条件に、テーブルからそのまま文字をコピペしているのに、エラーになってしまいます。 「式に未定義関数があります」 数字だときちんと抽出できるのに、アルファベットや文字になるとできません。 何が悪いのでしょうか。

noname#92682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuendo
回答No.4

ANo.2,3です。 ANo.3もまたまた的外れかな マクロ上の話のような? リテラルの前後の半角空白がないとか何とか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新しいテーブルへ作り直したところ、検索することができました。 何だったのでしょう・・・。お騒がせしました。

その他の回答 (3)

• nobuendo
回答No.3

ANo.2です。 ANo.2のコメントは検討違いでした。 クエリにて文字を抽出条件に設定して見ましたが、何の問題もなく抽出されました。 ほかのフイールドで、抽出条件として入力した項目が残っていませんか? and条件になるので該当なしとなってしまいます。 間違っていたら聞き流してください。

• nobuendo
回答No.2

テーブルの抽出条件とするフィールドのデータ形式(数値型、テキスト型etc.)の設定に問題があるのではないでしょうか? 憶測ですが

• HAL007
回答No.1

リテラルで囲っていますか? 例 コピー=> "コピー" としないと文字列にならない。

質問者

お礼

文字を貼り付けてカーソルを外すと、""は自動付与されます。 何がいけないのでしょうか。