• 締切済み

旦那のことを嫌いでないが、好きでもない・・・

結婚して2年になります。1年ほど前に私の両親との2世帯住宅を建てました。以前もここで相談したことがあります。離婚を考えたりだとか・・・旦那の実家のこととか、ほんと参考にはなっています。 いろいろみなさんの意見も聞いて自分なりにわりきったり、考え直したりとしてはいるつもりです。 住宅ローンがなければ離婚しているかもしれないって最近考えるようになりました。離婚したら私にローンは払えるのだろうかって考えると、この先30年も払えないだろうなって思うと、このままの状態でも旦那と一緒に居るほうがいいのかなって思ったりします。 全く愛情ないんですよね。でも家事はやっています。 一緒に寝るのもイヤなんですよ。なんか、寝方が気に入らないって理由なんですけどね。 家族としてなら生活していけるような気がするのですが、夫婦としてとなると・・・ちょっと無理って感じで。なんでこんな気持ちになってしまったのかなぁって考えるのですが、私はいろいろ我慢して内に貯めてしまうほうで、それがMAXになると爆発するというタチの悪いタイプなんです(><) たぶん旦那は私がこんなこと考えてるなんてこれっぽっちも思ってないと思います。なんかまとまりない内容になってしまった。 自分自身どうしたいのかわかってないからだと思います。 ないものねだりなのかと考えたりします。独身に戻りたいとか、一人で自由にしたいとか・・・ 私のかがままなんでしょうかね。この先旦那との間に子供も欲しいと思いませんし。子供のことは旦那にも言ってるんです。でも反論もなにも言ってこないから 何を考えているのか全くわかりません。何も言わないから それでいいのだと勝手に理解してます。 私って自分勝手ですか? こんなことで悩んでるのっておかしいですか?

  • nepi
  • お礼率81% (49/60)

みんなの回答

  • mocchi---
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.9

私の彼はバツイチです。一方的に離婚を言われたそうです。 家事はちゃんとやってくれていたそうです。彼が仕事から帰ったら、いつも先に寝ていたそうです。 でも、その前の奥さんがヨリを戻したいと何度も言ってきています。前の奥さんは頭がよく、派手でなく、きっちり家事と仕事を両立していた真面目な方だそうです。 他の男の人を紹介されたりしたそうですが彼以上の人はいなかったし、彼が恋しくなったみたいです。 こんなことにならないようにしてください。私もイヤな思いをしました。 彼がキッチリ断ってくれましたが、後悔先に立たずです。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.8

こんにちは あなたの旦那さんへの愛情は 「一瞬で冷めてしまった」ものなのです。 愛のない、寂しいだけの家庭なのです。 きっと一生このままでしょうね・・。 これからずっと愛してない旦那様と 仮面のような関係を続けるだけではないですか? もうわかっているのに何故決心できないのでしょうか?私はわかりません。 旦那さんの離婚後のことなど、質問者さんが心配することではないと思います。 旦那さんはあなたの家族なんかじゃないです。 本来は伴侶です。たとえ離婚しても もう旦那さんもあなたのことはそう思い出さないと思います。人間ってそういうもんなんです。 愛情など一瞬のものです。あなた自身がそうであるように。 記憶から消そうと思えば、この世は楽しいことがいっぱいあります。 それよりローンが大事なのですね。 それがわかるから、あえて旦那さんはこもりきりなのではないですか? そこまでにしてしまうと、逆に旦那さんも質問者さんを愛しているのか疑問です。

回答No.7

一緒に寝るのも嫌で全く愛情がないのに、家のローンのためだけに離婚を決意できないでいるのでしょうか? そこまで夫をないがしろにできるってすごいな~と感心しました。 あなたの親御さんはどうやってあなたのような娘に育てられたのか、ぜひ伺ってみたいです。 ご主人には慰謝料を払って離婚しましょう。 家は売って、あなたとあなたの親御さんはアパートか公営住宅にでも入ったらどうですか?

nepi
質問者

補足

私のことはどういわれてもいいけど、親をバカにされるのは今回の質問に関係ないと思います。旦那のこと大事なんですよ。でも 気持ちが入り混じってわけわかんないです。すきなのか嫌いなのかもわからないんです。 先のこと考えると人生不安になることってあるじゃないですか。熟年離婚が多いぐらいなのに・・・

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.6

悩むのがおかしいとは思いませんが、質問だけを読ませていただいた素直な感想は、「自分勝手で思いやりがないなぁ」ですね。 まったく違う環境で育ったもの同士が一緒になるのだから、気になるところや違うところはあって当然なんです。 それを、少しイヤなところが見えたからと「あれもイヤ」「ここもイヤ」としていたらキリがないです。 そういう二人が一緒に生活するからこそ「感謝」や「我慢」や「思いやり」が必要なんだと思います。 それなくしては誰と結婚してもうまくいきません。 全くの他人の中で生活しているご主人に、もう少し目を向けてみてあげては? 我慢しているのは、けしてあなただけではないと思います。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.5

こんにちは(^。^) 「家を建てるまではそうおもわなかった」とのことですが、以前の御質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1436299 にもありますが、ご主人の実家とのことや、ご主人の代わりにあなたがいろいろされてきたこと、そしてご主人の実家とご自分の実家のサポートや援助が全く違うこと、そしてご主人が何も言ってくれない、動いてくれない、そういうマイナスのことばかり見えてしまってついついそういうことを考えてしまうのでしょうね。お疲れなのはわかります・・・ そういう状況なので「愛情がない」と思ってしまうでしょうね。まあ結婚前と結婚後は感情は変化あって当然だと思いますけどね。 でも「わがまま」と言われるとあなたもわがままかもしれません。 まるでご主人をローンを払う人として置いておきたいような口ぶりだし、それに家を建ててからご主人が部屋にこもりがちになったこともご主人が悪いような感じにも取れますね。ご主人だけが他人の状態ですよね?いくら二世帯の同居といっても、残りの家族は妻と妻の両親、自分の居場所って自分の部屋くらいしかないのでは? それに実の両親とうまくいかなかったご主人なのでなかなか義両親に心打ち解けるとも思えないですし・・・ そのうえ味方であるべき妻からは「アンタの子はいらないヨ!」って宣言されてなんだかかわいそうですよね。 こういうことからも何も言わないご主人はストレスを自分の中に溜め込んでいっているような気がします。 子供さんがいればもしかしたらご主人も変わってマイホームパパになるかもしれないのに・・・そしてあなたのご両親もご主人のご両親も子供なしで納得するのでしょうか?あなた方ご夫婦のそういう姿勢は火種になりかねないと思いますが・・・ 養子縁組をなさってないなら、長男であるご主人もあなたもご主人の御実家のお墓に入ることになるわけだし、これでお子さんがいないとなると、田舎の昔気質の両親なら「誰が墓を守るんだ」などともめることになってしまうだろうし、そうなると今のままじゃあなたがまた矢面に立って疲れてしまうってことになりかねないですよ。 かといって今の気持ちのままでは子供は作れとはいえないですので、もう少し夫婦関係をよくしてから考えてみてください。 取りとめなくなってしまいましたが、nepiさんご自身が良くわからないっておっしゃっているように、何が不満なのか、そしてどうしたいのか落ち着いて考えてみては如何でしょうか?たぶん、離婚したくてたまらないという感情ではなくて、離婚が頭をよぎってしまう夫婦や親との問題があり、そして何よりも毎日の生活に不満があるように思えました。 ただ、ご主人はマスオさん状態ですし、もともと口数も多くない方みたいでなので、「夫は気を使っている、夫もストレスをためているんじゃないか」という目で見てあげて欲しいです。気を使って内にためているのはあなただけじゃないです。「寝方が気に入らない」とのことですが、ご主人だって「嫁のココが気に食わん」って口に出してないだけで思ってることあるんじゃないかな?お互い様ってところあるかと思いますよ。 夫婦の問題を解決せず離婚したとしても、次再婚するとき、同じように両親との同居なら、また同じことの繰り返しになってしまいますから。 あまり難しく、複雑に考えず、毎日の生活が気楽に過ごせるように気持ちにゆとりを持つことが大事かと思います。

nepi
質問者

お礼

そうですね、自分に余裕があるときは離婚とか考えたりしないですね。旦那の気持ちを考える余裕なかったです。みなさんの意見を見て自分でも考えて、多分私達夫婦はコミュニケーション不足なのかなって思いました。1日の会話時間10分とかだし、それじゃなんにもわかんないですよね。もっと考えてみます。ありがとうございます。

noname#14262
noname#14262
回答No.4

こんにちは。 結婚しても自分の両親と住めるなんて幸せだな~と思っていましたが けっこう大変なんですね、、、 楽しいのは家を建てるまでの間で 住み始めると気持ちが冷めてしまう と、周りから聞いたりもします。掃除もしなくなるみたいですよ^^; マリッジブルーの男性版のように ご主人もあなたの両親と生活するようになり(2世帯住宅ですが) 言いたい事を心に秘めたり何かとストレスがあるのではないでしょうか、、、 勿論、あなたも同じ気持ちでしょうが、両親がそばにいる事で少しは心のストレスを少なく出来る環境であると思います。 結婚2年でご主人の寝方が気に入らないのも普通にある話ですよ、、、 たぶん あなたは両親とご主人のパイプ役に少し疲れているのではないかな~と、勝手に想像しているのですが。違ってたらスミマセン。。 ご主人とあなたの性格がガマンの限界まで心に貯めるというところだけ 似ているんでしょうね。 夫婦として考えるんじゃなくて 感情を持った人間が4人で生活するって難しくもあり 今からキズナを深めていく出発点だと思います。 私も内容にまとまりがありませんね、、、反省。

nepi
質問者

お礼

お互いもっと腹割って話ししないとダメな気がしました。ありがとうございます

noname#15815
noname#15815
回答No.3

こんにちは。人の気持ちって繊細というか、ご質問者様の気持ちも解りますね・・・。結婚していると、やっぱり相手に対して、愛とか抜きにイヤな部分って見えてくるし心底「イヤだなあ」と思う事ってあります。生理的にイヤだったり、すごくささいな生活習慣の違いだったり。自分の人格を否定されるような大きなことだったり。 でも、それは私もそうだけど、主人も私に対してそういう部分ってある のかな?と思うと少し気持ちが落ち着くというか。 同じ人間なんだし、主人から見て私の行動や習慣や言動に「ムカ!」っとくる事があっても不思議じゃないし、と思ってます。 人間関係ってお互いに「折り合い」をつけていく事が大事だと思います。 相手の悪い部分も、ワザとじゃなければ文句なし。お互い様。 という感じで考えています。 キライだから別れるのもスパっとしてていいんじゃないですか?それも人生。でも切り捨てたってその人と暮らしていた事実は残ります。 こんどは金銭面と折り合いをつけて生きていかなければ。 でも、ご質問者様は疲れているだけだと思うんです。文面だけしか 解らないけど、マジメな方なのかな? もっと肩の力を抜いて、多少ワガママに生活してもいいんじゃないかな? ご主人と旅行でも行ってみるとか。 はたまた友人とダンナのグチ大会してみるとか? どうでしょう。

回答No.2

私はまだ結婚していませんが、私の思ったことを書かせていただきます。 まず私自身も難しいなぁと思うのですが、結婚って今まで別々に生活してきた人が 一緒に住むわけですから、習慣の違いや今まで見えなかった行動に不満を感じることは 絶対にあると思うんです。 ただ、離婚する人としない人の差は我慢できるかできないか。 それは、我慢できない人がわがままということではなく、嫌な行動に対しての 許容量だと思います。 nepiさんの場合は、住宅ローンがあるから別れないと言っている時点で まだ許容量を超えていないのではないでしょうか。 本当に嫌になったら、何としても自分で住宅ローンを払っていくと思うのではないでしょうか。 そういう意味では、すぐ離婚を考えてしまうnepiさんは少し勝手かもしれませんね。 今は住宅ローンのためでも離婚せずにいられるなら、まだそんなに深く 考えなくていいと思います。 うちの母も父のことが好きじゃありませんが、お互い自分の趣味などを楽しんで 生活しています。 何か他に興味を持ったら、気持ちも楽になるかもしれませんよ。 それに興味のあることをご主人とやってみたら、また見方も変わるかもしれませんし・・・ いま離婚する気がないなら、もっと生活を楽しむことを考えた方がいいと思います。 なんだか偉そうに書いてしまって申し訳ありません。

回答No.1

やめるのも一つの手段でしょ。 その代わり、相手にちゃんと慰謝料払ってあげてくださいね。 あなたの都合なのですから。 そもそも、そういうことは2世帯住宅建てる前に考えるべきでしょ。 あなたも苦しいでしょうけど、旦那さんの人生もあるんですから、あなたがそのような状態ならば相手のことを考えてください。 子供は決して作らないようにしてください。 その子は100%不幸になりますから。

nepi
質問者

お礼

家を建てるまではこんなこと思わなかったんですよ。家を建ててから旦那の実家ともめたり、旦那が部屋にこもりっきりになったり。まぁ大きな変化は私にありますよね。 旦那の人生考えると別れることがかわいそうかもしれない。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那が嫌いだけど離婚しない

    お聞きしたいのですが、 よく旦那が浮気をしても離婚しないという方がいますが何故ですか? また自分勝手や金使いが荒いなど様々な理由で旦那さんの事が嫌いな方も何故離婚しないのですか? 1番よく聞くのは子供がいるからや生活面で大変になるからと聞きますがみなさんどうなんでしょうか? 教えてください。

  • 旦那を嫌いになりそうです

    結婚して1年になります。 かわいい子供にも恵まれ、ごく平凡な家庭を築いています。 旦那はとても優しく、普通に「愛してるよ」と言ってくれるような人です。子供の事もとても可愛がっています。 しかし、旦那は現在無職です。自分のやりたい仕事をやるために会社を辞めたまま、再就職できないでいます。 何回聞いても就職する気はあると言っていますが、本当なのか疑わしいのです。現在たまに派遣のアルバイトをするくらいで、平日家にいる事が多く、貯金を切り崩す生活を送っています。 私は旦那が会社を辞める時、可愛い子供もいるのだからすぐに転職してバリバリ働いてくれるものだと思っていました。そして旦那のキャリアアップのためなら、家計が苦しくなっても応援しようと心から思っていました。 しかしだんだん時間が経つにつれ、貯金も減ってくるし、平日家にいるばっかりで行動をしない旦那を見ているのが辛くなって。 「まじめに働いて!」なんて、何回文句を言っても「そんなのわかってるよ」の一点張りで何の解決にもなりません。 「愛してるよ』の言葉も、もはやただ状況をごまかすための言葉にしか聞こえなくなってしまいました。愛しているなら、自分のやりたい事よりも家族を第一に考えて、働いてくれても良いと思います。 私は旦那の優しいところが好きです。ですが、家庭を築いていくためにはただ優しいだけじゃダメだということに結婚してから気付かされました。 まだ結婚して1年しか経っていないのに、旦那に不信感を持ってしまいました。このままだと旦那について行く自信がありません。しかし、離婚なんて選択は絶対したくありません。 妻として、私ができることは何なのでしょうか。 良いアドバイスをお願いします。

  • 結婚1年目で旦那が嫌いになってしまいました

    結婚式で祝ってくれた友人にはとても相談できないのでこちらで相談させていただきます。 家族構成は私達(共に35歳)と旦那の両親の4人暮らしです。仕事柄出会いがなかったのですがふとしたことで旦那と知り合い、付き合ってすぐに結婚し10年以上続けた会社を辞めて同居しています。 旦那は再婚で元妻が2人の子供を育てていて、毎月8万の養育費を払っています。私は初婚です。子供達とはもうずっと会ってないそうです。 私が彼を信じられなくなってしまったのは、一緒に暮らし始めて2か月くらい経った頃、掃除をしていた際ある契約書を発見してしまったことです。車も一括で払ったし、親の家だから借金がないと言っていたのに元妻との家を購入していてあと何年かわかりませんがローンがあります。それを見てしまったと話をしたところ、何で話さないといけないの?俺の問題だから私には関係ないと逆切れされました。言っている意味がわからず、しばらく黙り、気分が落ち着いただろう頃にもう一度話し合いをしました。黙っていた理由は私に心配かけないように自分で何とかしようとしていたそうです。その意味さえも理解し難く、結婚したら家計は一緒になるんでは?と思ったのですが、母に相談した所、言えなかったんだよ・・と。その時は納得し、私も働くから頑張ろうと言いました。(今はその気持ちもなくなりました)話では現在は賃貸に出してるようですが、賃料だけでは足りず毎月2万程の支払があり、ボーナス支払いは15万だそうです。給料明細は持ってくるのですがその他の支払いもあるのに、この想定外の支払いでこの先子供を作りやっていけるのか不安になりました。売りに出してもローンが上回っていてお金がないと売りたくても売れないとのことです。家計を明かさず、私に預けようとしなかった理由はこのことだったんだと理解しました。今も家計は旦那が管理?しています。全体を把握することはできません。過去や金の話をすると切れるのです。 そして、同居での問題もあり、細かいこと(洗濯物のたたみ方や干し方、ライフスタイルの違い)で私に直接言わずに愚痴を周囲に漏らしていたりとイライラが限界に達し、旦那に相談しましたが、私の考えすぎだとか、親がそんなことするわけがないと信じてはもらえません。 そのことはどこの家庭でもあることだと我慢していればいいんでしょうが、その前に私の肩を持ってくれず、そんな大事なことを黙っていた旦那が信じられなくなり嫌いになりました。あと何年ローンがあるのか、養育費が何年あるのかなど、過去の話をするとすぐに切れるので話になりません。口で話されたとしても実際はどうなのか、離婚理由も相手が悪いような話をしていましたが本当はそうじゃないんでは・・と思ってしまい、もう信用できないんです。一緒にいても楽しくない。旦那もそんな私の態度を見て俺に気持ちがないでしょ?と言われました。そうだともいえずに黙ってしまいましたが、私はどうしたらいいのでしょうか・・現在は求職中ですが、結婚してるという話をするとこれから出産してすぐ辞めるのでは?と思われるのか、なかなか仕事が決まりません。年齢的に離婚したら子供が産めなくなるかもしれないという不安はあります。自分の子供はほしいです。

  • ダンナのことが嫌いになった

    結婚10年目、私34歳、旦那42歳、長女6歳、次女4歳です。 今旦那のことが嫌いで仕方ないんです。 産後のホルモンバランスで。とも思っていましたが、もう産後四年経ち、そればかりではないと思っています。 旦那のことが嫌いになったのは、ここ数年、些細なことの積み重ね。でもこの数ヶ月で加速しています。 まずは、旦那はとにかく子煩悩で良く子供のことを見てくれます。 もちろん家のことも良くしてくれます。周りのみんながいい旦那さんだねと言います。 たまに私に息抜きしてくるように言ってくれてました。 子供が小さいうちは、それはありがたかったのですが、だんだん子供に手が掛からなくなり私もフルタイムで働きはじめ、自分の時間も取れるようになり、私的には子供が保育園に行ってる間に旦那と二人でデートでもしたいなと思っていても、旦那は休み取れなかったり、時間作ろうと努力もないまま、結局1度も実現せずです。 たまには平日二人でデートとは言うけれど、口ばかりです。 旦那は子供が1番で私は二の次なんです。 女としてではなく、子供の母親としてしか見てくれない旦那に腹が立ちます。 そんな不満が募ったころ、旦那の地方への転勤ばなし。 その前に長女の私立小学校が決まっており、都内でマンションを買おうかと決めていた矢先、私はフルタイムで働き始めて、ようやく軌道に乗ってきたりで、転勤するなら、単身赴任がいいと言いました。私は旦那より収入がありますし、子供2人育てながら働く覚悟もありました。 しかし、旦那は単身赴任には反対でした。 しまにいは旦那の親、兄弟まで入ってくる始末。旦那が、私への不満を自分の親や相談していた上司へ送ったメールを見てしまい、さらに頭にきた!! もめにもめて、1、2年後にまた東京に戻ってくるという条件で家族で転勤してきましたが、転勤先には知り合いも友達も居ません。 旦那の給料だけではやっていけないので、働き始めましたが、過酷な労働条件なうえに夜勤も月に6回こなし、挙げ句給料も安く、休みも取れません。 転勤してきたばっかりに私はいろいろなことが大変になり、東京に居たほうがどんなに良かったか?! そう思うと、また旦那に腹が立ってきてますます嫌になります。 その繰り返しです。 いまは、旦那と顔合わせるのも、話するのも嫌です。旦那からのメールも基本返信なしです。 だんなは、私や子供のおかげで仕事頑張れてるんだ!みたいなこと言ってきますが、私の心には一切響きません! 家族で週末出掛けるのはかろうじて。 転勤を決めるときに、これまでの不満とかいろいろぶつけました。 ところが、一切良くなってません。 本当に旦那は口ばかりの男だ!とますます不満が募ります。 離婚したいと思いますが、子供もまだ小さいので踏み切れないのが現実です。 でも、こんなに私の気持ちが冷めきっていては、この先どうなるのだろうと不安もあります。 もう一度不満をいろいろぶつけ合わなければいけないように思います。 お互いに。 旦那もきっと私に不満はあると思います。 今は転勤の負い目などもあり、私に逆らえないのも事実だと思いますから。 経験談でもアドバイスでもいただけると嬉しいです。

  • 旦那が嫌い

    産後から旦那が嫌いになり全てにイライラします。1年経ちますが変わりません。喧嘩した時の夫の言動でますます嫌いになりました。ただ離婚すれば子供も不憫ですしシングルマザーとしてやっていく勇気もありません。ただ夫への嫌悪感が消えず一緒にいることがしんどいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • ただ離婚したいと言い続ける旦那

    旦那が1年前から離婚してたいと言い続け、離婚届にも印を押して持ってきました。 しかし子供もおり、私は条件次第で考えると言っていますが、ただ離婚しろというだけです。 ほんとに離婚したければ、子供のことやローン、家のことなど、旦那の方から言ってくると思うのですが。 なぜ言ってこず、ただ離婚しろといい続けているのでしょうか? 離婚したい人は、自分から話を進めませんか?

  • 旦那が嫌いで嫌いでどうしようもありません(>_<)長文です・。

    こんにちわ(^^♪ 付き合って5年、結婚して5年の専業主婦です。 1歳半と4歳半の子供がいます。 最近(下の子が産まれてから)、旦那の事が嫌で嫌でたまりません(T_T)。 旦那とは初めて付き合った人でした。 当時、この人を逃してしまうと結婚はできないのかなって思っていた所もあり、ケンカになりそうだったら、私から、必ず謝っていました。どこが良くって付き合っていたのかわかりませんが、旦那とは真剣な話はした事もなく、いつもちゃかした感じの話ばかりでした。今思うと、自分を出せていなかったのかもしれません。 結婚して生活していて、些細な事で言い争いになる事ってありますよね? その時にでも、私が謝れば丸く収まるのですが、腑に落ちない事だったりすると、私も発言してしまったりします。 旦那は私の反抗が気に入らないのか、子供の前で逆上して、正直、殺気も感じるほどでした。 で、口達者な旦那は自分を正当化するのがうまく、口下手な私はいつも、言い負かされます。 それから、旦那の顔を見て話をする事が出来なくなりました。 そんな旦那の事を子供は少し、おびえています。 そうなると、益々旦那の事が嫌になり、又言い争いをして、でも、私は本心をいう事が出来ず・・・。 (又、逆上してしまうと怖いので・・・。) 「もう、あなたの事は好きじゃない。」って言いたいけど、離婚ってなると、私の気持ちだけで子供達からお父さんを奪ってしまうのはあまりにも可哀想で・・・。 怒ってないときは良いお父さんです。 子供も慕っています。 でも、私は限界です。 一緒にいても、窮屈で、息がつまりそうです。 どうしたら、いいのかわかりません。 よい、アドバイスお願い致します_(_^_)_

  • 旦那が約8年働かずにいます。どうしたらよいのでしょうか?

    旦那が大腿骨骨とう壊死で8年前手術を受けて、障害者4級になりましたが、その後昼間は、海釣りに行き働こうとしません。そして、約8年が経過してしまいました。 9年前に家を建てて住宅ローンの返済や生活費は全てわたしが稼いでいます。正社員で働いているのでなんとかなりますが、このままでよいのかと悩みます。。本人は、就職口を捜していると言ってはいるものの働こうとしません。だから、顔も見るとムカムカしてきて家庭内離婚状態です。どうすべきでしょうか?子供のことを考えるとどうしたらよいのかわかりません。住宅ローンも連帯債務者になっています。 アドバイスお願いします。

  • 旦那のことが嫌いだけど別れない

    友人30歳が去年結婚しました 旦那さんは10歳年上の40歳です 結婚1周年になったのですが関係が最悪です 奥さんの方が旦那と目を合わせるのも嫌だ と嫌ってます もう食事も一緒にとらないし、 いっしょに出かけたくもない、 一緒に寝たのも1回だけ。 あいつとの子供じゃ欲しくない。 とまで言ってます。 周囲は、もうそれだったら別れたらいいじゃん。 ていうのですが、 別れません。 はっきり言いませんが、 豪華な結婚式をあげたり、 お見合い結婚だった手前もあったり。 こないだいってたのは、離婚て切り出したほうが、 お金の面で不利になるから言わない。 っていってました。 一方旦那さんは、 一緒にでかけたりしたいそうです。 ですが、奥さんの方が避けるので、もうどうしたらいいかわからない状態な感じです 旦那が花を買ってきても、 私花とかそだてられないし。 とか 旦那がホットプレートを買ってきて一緒にご飯食べようっていっても こんなもの買ってくれるぐらいじゃ違うものがほしい。 などなど、不満に思っています。 しかし消して旦那には直接言いません。 直接言わなきゃつたわらないよっていっても話しません。 実は、私、彼女たちの結婚式の二次会で知り合った男性と今お付き合いしています 旦那さんの高校時代の同級生だった男性です なので私と彼も年の差10歳あります 遠距離ですがうまくやってると思います、 私はせっかくなら私と彼と友達夫婦と仲良くやりたいのですが。。。。 こればかりは私がどうこうできる問題でないのはわかりますが。 なにかよい方法ないのでしょうか?

  • 旦那のことが嫌いになりました。

    旦那のことが嫌いになりました。 原因はいろいろとあるのですが、浮気などではなく、おもに生活態度です。 家事や育児には文句を言いながら協力的ですが、最近喧嘩が多く 「死ねばいい。」などといわれたり、喧嘩の時に暴力をふるわれ(私自身も暴力をふるっているのでこれはいいのですが。)完全に冷めてしまいました。結婚して7年目です。 しかし、去年に待望の男の子が生まれたため、この子自身の幸せを考え、この子が成人するまでは離婚はしないことに決めました。 旦那はどっちでもいいようです。 これから先、私はどのように旦那に接していくべきだと思いますか? とても手のかかる男の子なので、旦那の援助は必須ですし、跡取り息子でもあるため旦那側の実家ともよく接点があります(農家)。 気持ち的には完全無視で過ごしたいのですが、そうもいかなくて・・・・。 第一に子供の前では絶対に喧嘩はしないと決めているのですが、相手がふっかけてくることもあります。 とにかく自分本位にしか考えることが出来ず、今まではそれでもやさしかったため、我慢していたのですが、とうとう情すらなくなってしまいました。 顔を見るのもいびきを聞くのも嫌で嫌で仕方がありません。

専門家に質問してみよう