• 締切済み

HDD内蔵テレビをどう思います?

26VのHDD内蔵液晶テレビを検討中です。 東芝、松井のCMのテレビで、17~19万円ぐらいの価格です。多分。 液晶テレビ単体+HDD付録画機を買ったほうが安いのかな?同じくらい? 保存や編集はしないと思います。 ちなみにPS2+テレビでDVD見てます。 価格面や使い勝手や将来性で、どうなんでしょう? (いまあるテレビは寿命で、画像が半分に圧縮されて見えるので、早急に買いたいです。)

みんなの回答

• ZeroFight
回答No.3

HDDレコーダーは3年持てばいい方ですよ。耐用年数が3倍以上違いますし、HDDレコーダーは日進月歩しているので、内蔵のメリットなんかありません。

october24
質問者

お礼

断言してくださってありがとう!

• redowl
回答No.2

http://www.toshiba.co.jp/about/press/2005_04/pr_j1803.htmhttp://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20417010307 でしょうか? ↑の掲示板にユーザーの評価が、掲載されているので参考になるかと・・・・ 欲を言えば、ダブルチューナーだと裏番組録画できるのに・・・・・今後の製品には、搭載されるでしょうが・・・ HDDのトラブルで故障、修理のとき、本体ごとサービスセンター行きで、その間「見れなくなるのが痛い」かなぁ・・・ 外付けだと接続の手間だけで済むし・・・ 欠点ばかり綴って申し訳ないので、 逆に、一体モノだと消費電力が、別々の場合の合計よりも小さいかな・・・。リモコンも2個じゃなく、1個で済むし。

october24
質問者

お礼

掲示板には欲しい情報が載ってない時がありして、こちらで質問してみました。 うーん、ますます迷いますね。

回答No.1

一体型のメリットは、省スペースであることだけだと思われます。 まぁしいて言えば配線が不要というのもありますね。 デメリットとして、故障の面やテレビの耐用年数に対して、HDD/DVDの方が進化が早いため、後々後悔しそうです。 それと、せっかくですからワイドで26は止めた方がいいのでは。 4:3の26インチよりはるかに小さい感じがしますよ。 買いは32でしょう。 たいした価格差はないと思いますが。

october24
質問者

お礼

21からの買い替えですから、大きさは問題ないはずなんです。やっぱり別々がいいでしょうか。