• ベストアンサー
  • 困ってます

家電屋さんによって値段がマチマチ、どこがいいのでしょうか?

  • 質問No.1732785
  • 閲覧数109
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
欲しいオーディオがありますが、価格comで見ると値段がマチマチ。
一番安いのだと29000円台、高いと4万円台になります。
この場合、どちらのほうが良いのでしょうか?
よく「安物買いの銭失い」とありますが、安いところで安いのを購入
するのは何かあるんでしょうか?
ちなみにどこの家電屋さんがお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (768/2259)

結局はそのお店の売り方で、値段がまちまちになるのでしょうね。

家電に限らずですが、例えばデパートや大手店舗なら、それなりの値段でも‘そろっている’というメリットを売りにして売れます。
また資本自体が大きければ、少々売れなくても他のところで補填できるでしょう。
逆に小さな商店や新しいお店は、何かしら‘売り’を作ることが必要でしょう。
お得意様サービスをしたり、特売を週末に行ったりあたりでしょうか。

価格COMでの値段の差異は、流通やそのお店がどの程度在庫をかかえているか、ほか様々な要因が考えられます。
注意すべき点は安い高いに限らず、もしトラブルが起きたらどう対応してくれるか?でしょう。
通販では対面販売と異なり、商品のトラブルは起こりやすいと思います。
そういう意味では近所の家電屋さんの方が、対応は確実でしょうね(もちろん価格COMよりお高いでしょうが^^;)。

そのあたりに気をつけて、自分の折り合いがつくお店を探してみてください。
お礼コメント
noname#13836
回答ありがとうございました。
やはり近所のお店で買うのがいいんでしょうね。
投稿日時:2005/10/28 15:15

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (624/1420)

こんばんわ。
基本的に同じものですから安いところで買えば良いです。
気になるのであれば秋葉原や日本橋等の電気街に繰り出して探してみても良いかと思います。
お礼コメント
noname#13836
回答ありがとうございました。
探すのもいいかもしれませんね。
投稿日時:2005/10/28 15:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (3/22)

家電なら安いにこしたことはないです。
メーカーの保障期間があるので不具合があれば修理に出せばいいのですし、
場合によってはクーリングオフをするのも良いと思います。
電化製品は型番が同じなら何処の店で買っても同じ商品が届くのですから。

その商品を近くの電気屋で現物を見て、もし納得のいく商品でしたら価格コムでHPから最安値の店のHPに飛んで通販で買うのもいイと思います。

店によって販売価格が異なる事は良くある事ですし、安いから悪いとは一概には言えません。
家電ならなおさらです。

それでも心配ならその店に電話して聞いてみるのも良いかもしれません。
お礼コメント
noname#13836
回答ありがとうございました。
安いから悪いわけではありませんね。
投稿日時:2005/10/28 15:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (118/743)

家電やさんで値段がまちまちなのは、メーカーから問屋、問屋から販売店で商品を入れてるわけですから、台数をかかえているところは、安く売るだろうし、仕入れる問屋によっては原価が安いところもあるので、安いにこしたことはないのでは?
ただし、壊れた時のことを考えると身近なところで買うのが一番ですねW
お礼コメント
noname#13836
回答ありがとうございました。
身近なところが一番ですね。
投稿日時:2005/10/28 15:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (3/30)

安いほうがいい
別にそこでつくってるわけじゃないんだから
お礼コメント
noname#13836
回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/28 15:13