• ベストアンサー

Access2000 テキストのインポート時の表示形式

テキストをインポートする際、頭が0から始まる数字の場合、0が除かれてしまいます。 Excelで言うところの「文字列」のように、0からきちんと表示させるためには どうすれば良いのでしょうか? ちなみに、桁数はマチマチです。

• dra96
  • お礼率49% (310/624)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keemun_s
回答No.1

インポート先の設定がテキストになっているか、確認してみてください。 これで、だめだったら、第二段階としてエクセルファイルの文字列として読み込みたいセルのデータ1行目だけ、間違いなくテキストと認識されるようにシングルフォーテーションをつけておきます。書式設定だけだとだめな場合が多いです。それで、エクセルを保存して、インポートすると自分はいつもうまく、いきますが、試してみてください。