• ベストアンサー

キャッシュを無効にする方法は?

クエリアナライザで同じSQLを2度実行すると2度目は キャッシュされた内容が表示されるようで素早く 出てきますが、開発時はキャッシュが無いほうが 実際の集計時間がわかって良いです。 キャッシュを無効にする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • August777
回答No.1

DBCC ステートメントを使用します。 クエリアナライザ等から、 DBCC DROPCLEANBUFFERS を実行して下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/tsqlref/ts_dbcc_512h.asp
kamuatatsu
質問者

お礼

素晴らしいアドバイスありがとうございました。 すでに何度も使用させていただいております。