解決済み

ラベルメーカーのソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17301
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (120/234)

ラベルメーカーのソフトでラベルを印刷するときはプリンター必要なんでしょうか?持っていないのでわかりません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
「補足」を読ませていただきました。
そういうことでしたか。「ラベルメーカー」のソフトをお持ちでない、ということだったんですね。

そうですね。やはりラベル作成ソフトではプリンタが必要になります。
プリンタをお持ちということでしたら、とりあえずフリーウェアやシェアウェアで試してみてはいかがでしょうか??
下(↓)から選んでダウンロードしてください。

「Windows」(カセット、ビデオ、FD、MD、CD、タックシール等)
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writing/label/index.html

「Mac」(MDラベルだけですが…)
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/writing/label/index.html
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

わかりました。ダウンロード先まで教えてくださりありがとうございます。試してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
はい、プリンタは必要になります。
そして、ラベル用紙に直接印刷をするわけですから、熱を加えるレーザープリンタは、あまり向かないかもしれません。
インクジェットがよろしいかと思います。
プリンタも、求める画質や機能、スピードなど、ピンキリですから、価格との兼ね合いを考慮して購入されるとよろしいでしょう。
下記(↓)参考URLに、最近のインクジェットプリンタについての質問がありますので、ご参考までにごらんになってみてください。
補足コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

ごめんなさい。持っていないというのはラベルメーカーのソフトを持っていないということなんです。わかりにくい書き方して申し訳ありません。プリンターはあるのです。
投稿日時 - 2000-12-08 07:28:34
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/80)

最終的に印刷するならもちろんプリンタは必要ですよ。
ラベル作成ソフト自体は、プリンタがなくても動作しますからラベルのデザインはできます。
プリンタを接続していないパソコンでラベルのデザインをしたいということでしょうか?
それでは。
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

わかりました。やっぱりいるんですね…。いやプリンタいっつもエラーでるんであんまり関わりたくなかったので、質問したのです。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ