• ベストアンサー

らくちんCDラベルメーカーLightのフリーソフトありませんか?

以前、CDのラベル作成で、フリーソフトのらくちんCDラベルメーカーLightを使っていました。用紙は、サンワサプライの品番LB-CDRJP-30です。 その後、ラベルは、無地のCDメディアに直接印刷に変更したため、ソフトも削除していました。 最近、上記用紙の残りの長方形の部分に印刷したい事が出てきたのですが、ソフトがありません。 ネットで検索しても、アップデート版は、いろいろありますが、 一番最初のソフトが見当たらず、困っています。 どなたか、当該用紙に印刷できるフリーソフトをご存知でしたら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 上記用紙の残りの長方形の部分に印刷 これでは当該ソフトがあっても無理ではないですか? (真ん中のCDラベル部分しか設定できないような???) Wordのテキストボックスを使えばできるんですけど・・・・ http://hamachan.info/word/tekist.html     印刷位置は大雑把な部分は計算して、細かな調整は普通紙に印刷して当該用紙と重ね合わせて微調整すればOKです。 頑張ってください。

EOS55
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。 当方の言葉足らずだったかもしれませんが、 当該用紙(ネットで検索しますとサンプルが見れます) には、円形のシールの部分と、長方形のシール (これは、CDケースに貼るのでしょうか?)の部分が あり、この長方形の部分が相当数残っているものですから、 何とか利用したいと考えているわけです。 最悪、ソフトがなければ、仰るとおり、ワードで印刷するつもりです。