• 締切済み

コーデックのダウンロードエラー

外国のサイトのPVとか見るときに 見られなくて「コーデックのダウンロードエラー」って出るんですけどどうしたらいいんですか? 何かダウンロードするんですか?

みんなの回答

  • kumaman
  • ベストアンサー率51% (147/285)
回答No.3

こんばんは。 この画面の上にある「検索」に「コーデック」と入れて検索すると 過去ログに良い情報がたくさん出てきますよ。 まずここで調べて、解決出来なかったら再質問してみて下さい。 頑張って!

yuhi84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Kumap888
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.2

十中八九、このDivXをダウンロードして入れれば見れると思います。 他にありえるのはXVidかなあ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/divx.html
yuhi84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)
回答No.1

コーデックのダウンロードが必要です。 該当サイトに必要なコーデックの記述やリンク先は記載されていないですか?

yuhi84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

yuhi84
質問者

補足

外国のサイトなのでわかんないんです・・・。 コーデックのダウンロードってどうにしたらいいんですかね?;;

関連するQ&A

  • コーデックのダウンロードエラーで

    初めまして、検索しても出てこなかったので質問させて下さい。 windowsXPを使っています。 windows9を使っていて、コーデックのダウンロードエラーと出たので、DivxとXvidをダウンロードしてみました。 そしたら、動画は見れるようにはなったのですが、「コーデックのダウンロードエラー」と出るのは変わらず、しかも、動画が逆さまになってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • コーデックのダウンロードエラーについて

    友達からaviファイルをいただき、WMPで再生しましたが、音声が全くでません。映像再生は全く問題ありません。 「コーデックのダウンロードエラー」という表示がでたので、googleで検索したところ、DivX503Bundle.exeなるものをダウンロードしろというアドバイスがあったので、http://www.divx.com/divx/ に行きましたが、DivX503Bundleはありませんでした。 それで、DivX Play Bundleならあったので、これでもいいのかと思い、ダウンロード&インストール&再起動し、そのあと再生してみましたが、やはり状況は変わりませんでした。 こちらの過去ログも調べてみたところ、一口にコーデックといっても色々種類があり、その再生したいファイルによって必要とされるコーデックが違うとのことでした。 それで行き当たったのは、http://cowscorpion.com/Software/codec.html というサイトでしたが、いっぱいありすぎてどれをダウンロードしていいのかがわかりません。 また、今現在、再生したいファイルが必要とするコーデックが何なのかを調べるのにファイルのプロパティの概要をみてみましたが、それに該当するものがありませんでした(見方が悪かったのでしょうか?) どのようにすればよろしいでしょうか? 当方、WINはまだまだ詳しいことがわかりません。 できましたら、あまり専門的ではなくわかりやすくお教えいただければ幸いです。 ちなみに、一度インストールしたDivX Play Bundleは、一旦、アンインストールしましたので、現在は何も入ってない状態だと思います。 よろしくお願い致します。

  • ■コーデックのダウンロードエラーについて■

    こんにちは! 先日友人から動画のファイルを貰ったのですが「コーデックのダウンロードエラー」と表示されて見れません! 音声だけは聞く事ができるのですが・・・。 ちなみにファイルの種類は「ビデオクリップ」で、オーディオ形式は「MPEG Layar-3」と記載されていました。 パソコンの再生プレーヤーはWinメディアプレーヤーの9で、OSはWinXPです。 どなたかコーデックをDLできるサイトを教えて下さい! よろしくお願い致します!

  • コーデックのダウンロード

    コーデックのダウンロードについてです。音はでるのに映像が出ないファイルが結構あるので、ウェブサイトや過去の質問を頼りにコーデックをダウンロードしようとしたのですが、よく解らないことがあるので質問します。 1・どのコーデックをダウンロードすればよいのでしょう。メジャーなものを教えてください。たくさんのコーデックがパッケージになっているものなどはありますか。プレーヤーがついてくるものもありますが、コーデックだけダウンロードできますか。できたらダウンロードできるサイトをしえてください。 2・ダウンロードした後なんですが、コーデックは、そのままコンピューターに取り込まれるのですか。それとも、その後、何かインストールのような作業が必要なのですか。

  • コーデックのダウンロードエラー

    Premiereで作成したmpegのデータがあります。 Windows Media Playerで開こうとしたところ ”コーデックのダウンロードエラー” とでて再生できません。 そこでMedia Player Classicというのをダウンロードしてところ再生はできました。 最終的にはwmvに変換してホームページに掲載したいのですが、 Windows Mediaエンコーダを使ってこのデータを変換しようとすると ”このコンテンツを開くための必要な一つまたは複数のコーデックがみつかりませんでした。” とメッセージがでます。 初心者なものですみません。 どなたか方法を教えてください! よろしくお願いします。

  • RadiumMP3Codecのダウンロードサイト

    RadiumMP3Codecがダウンロードできるサイトを教えてください。 公式サイトに行っても404エラーでダウンロードできませんでした。 よろしくお願いします。

  • コーデックのダウンロードエラー

    動画をダウンロードして殆どの動画は正常に見られるのですが 以前パソコンで見たDVDと同じ内容の動画だけコーデックのダウンロードエラーと表示され 映像が出ず音声しか再生されません。 GOMプレーヤーを使ってもダメだったし エラーチェックをしても問題はなぃと言われました。 一度DVDで再生したものと同じ動画は何か特別なことをしなぃと再生できなぃものなのでしょうか? どーすれば見られるようになるか教えてくださぃ(*- -)(*_ _)

  • コーデックエラーについて

    [インターネットのMedia Playerで動画を見ようとしたら、左下にコーデックダウンロードエラー と出て、音声しか発生されず、映像が出ません。コーデックはダウンロードし、開きその後の操作も行ったのに最後の「今再起動?後で再起動?」というところでどちらを選択してもMedia Player で動画を再生しようとするとやはりコーデックダウンロードエラー と出てしまいます。どうすれば動画を見ることが出来ますか?]の結果がみつかりませんでした

  • コーデック

    WMPを使っていますが、他のPCからmpg形式のファイルを移したのですが、コーデックが無いとエラーが出ます。 他のトビを見て、コーデックをダウンロードするサイトを見ましたが、どのコーデックをダウンロードして良いかわかりません。 どこを見たら、コーデックが必要なのかと、現在どのコーデックがPCにあるのかわかるのでしょうか? よろしくお願いします。 できれば、コーデックをダウンロードするサイトは日本語表示で安全のサイトがあれば紹介お願いします。

  • コーデックエラー

    asxファイルを再生しようとしたらコーデックエラーがでて再生できません・・・ だれか、asxのコーデックをダウンロードできるところ教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう