• ベストアンサー

ギターの弦のせい??

rot-Nの回答

• rot-N
回答No.6

3弦以後が太すぎます。ネックに負担がかかりますね。 (まぁ、ネックが曲がっても良いと思っているんでしょうけど(^o^)。) チューナーは、EBGDAEしか切り替えの無いモノでしょうか? だとすると、出てくる音が想定範囲より低すぎて反応しません。(クロマチックタイプの、C、C#・・・と12音全部表示できるモノなら出ている音程が表示できると思いますが。) メタル系の場合は、半音、一音下げてチューニングしますよね? たぶん、その弦を使う場合は、半音から1音下げてチューニングするのではありませんか? だとすると、その6個しか切り替えられないチューナーではチューニング出来ません。