• ベストアンサー

MP3

MP3ファイルをホームページに載せる事は可能でしょうか?現在ホームページビルダー8を使用しています。 やはりMIDIに変換しないと無理でしょうか・・・? 変換できるのでしょうか?

• totoa
  • お礼率28% (14/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.3

MP3ファイルの貼り付けは これで出来ます http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_sound.htm MIDI→MP3の変換は事実上不可能ででしょう

totoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみます!!

その他の回答 (2)

• hiuewabnx
回答No.2

>>MIDIに変換 それが無理だったりします(^_^;) ビルダーは今使っていないのでわかりませんが、まず、音声ファイルをサーバー(ホームページ)の任意の場所にアップロードして、ビルダーからそのファイルのアドレスに向けてハイパーリンクを張ってください。

参考URL:
http://www.mayukoubou.jp/v6/kowaza/kaisetu/2001/over/linkno.htm
totoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみます!!

noname#15285
noname#15285
回答No.1

根本的にMP3→MIDIへの変換は不可能です。(混在している音声をデータとして分離することは無理です。) ちなみに載せるだけならMP3をリンクさせてファイルをアップするだけですが。 ところでMP3ファイルは著作権は大丈夫ですか? そちらの方が重大です。

totoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 著作権の問題がありましたね・・・