• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MIDIファイルをMP3に変換するには

MIDIファイルをItuneに取り込んでMP3に変換しようとしたところ、取り込めませんでした。 ほかにMP3に変換する方法はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)

>MIDIファイルをItuneに取り込んでMP3に変換しようとしたところ >取り込めませんでした。 どのような操作をしているのですか? .midファイルに変換してあるもので試したら、「ファイルをライブラリに 追加」できましたよ。 “ファイル”をクリックして「ファイルをライブラリに追加」です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • higrik
  • ベストアンサー率58% (114/196)

フリーウェアなどのソフトウェアを使い、Wavファイルを作成、そのWavファイルをMP3に変換という手段をとります。 この手法ならばPCにマイクをつないで直接録音でも、録音可能です。 尚、リンクは質問サイトでのフリーソフトの説明などです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1237902.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)

『 WavePad 音楽編集ソフト 』 http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html この音楽編集ソフトは、Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備の プロフェッショナル な音楽編集ソフトです。 midファイル形式を読み込んで mp3 で保存してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!