• ベストアンサー

スタートバーの位置が・・・

今まで、ずっと下で表示されていたのですが 急にビジーモードになってしまい それが解けた瞬間、スタートバーが下にあったはずなのに、急に上に上がってしまいました。あれやこれや直そうとしたのですが、直りません。 誰か知恵の拝借を・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

タスクバーの地の部分から右クリックメニューを出し、[タスクバーを固定する]をオフにすると、タスクバーをドラッグして好きな辺へ移動させることができるようになります

その他の回答 (3)

• harutyo
回答No.4

回答ではないのですが、私もたぶん同じ症状(タスクバーの位置がずれて直せない)で困っています。 タスクバーを、一番下までドラッグすると、タスクバーの半分が隠れてしまう位置に固定されてしまいます。それよりもう少し上にドラッグしても、2段に表示されたときに、一番下のタスクは、半分隠れた状態になってしまいます。 ちょうど良い位置にすることができません(半行ずれてしまった感じ)。アイコン全体も少し上に上がっているように見えます。 横レスで申し訳ありませんが、もしも、同じ症状でしたら、わかる方教えてください。

• nakayan_4
回答No.2

(たぶんタスクバーのことをおっしゃっているのだと思いますが・・・) 起動が終了してから、タスクバーのなにもボタンもないところをクリックして、どのままマウスの左ボタンをおしたまま、ドラックして、画面の下までもってきてください。タスクバーが移動して、いわゆる”所定の位置”になると思います。

• kaZho_em
回答No.1

ビジーモードというのが何の事を指しているのか分かりませんが、ドラッグ&ドロップで 下に移動できると思います。