• ベストアンサー

イッツニュー・・・・♪

かれこれ18年前(1987年の4~5月頃に放送)のCMになるのですが、 そこで流れていたCMソングを教えてください。 歌詞は『イッツニュ~、君はテーリーパーセン(?)素顔のままじゃいられない~、 ああうーつくしい人のままで~』・・・記憶があやふやですみません。 画面には「ローマの休日」のワンシーンでしょうか、 ヘップバーンがショートカットにした自分を 鏡で見ている映像が流れていたように思います。 18年間何だっけなぁ~と、思い続けていました。 どなたか知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 以前同じような質問に答えました。↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1322492 #1さんが回答しておられるFAIRY PRINCESS(it’s you)で間違いないと思います。 この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000014676/
SurfinJAPAN
質問者

お礼

ありがとうございます! 感激です。私と同じようなことを思っている方がいらっしゃたのですね。世の中は広い。そして教えていただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

恐らく、CMはハウス食品の「it's」というソフトドリンク、 そして曲は山本達彦「Fairy Princess~it's you 」ではないでしょうか。 「飲料情報、津々浦々-8」より http://www.stij.org/drink/d-info8.html#91 山本達彦公式サイトディスコグラフィより http://www.warp-on-web.com/tatsuhiko_single.htm#it's%20you 残念ながら試聴や歌詞などは見つかりませんでした。

SurfinJAPAN
質問者

お礼

ありがとうございます!ハウス食品なんですね。 しかもジュースだったとは・・・! 18年間のもやもやがスカッとしました! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • オードリーヘップバーン(おそらくローマの休日)の出ていたCM曲

    曲名のデータを教えてください。 なんのCMかは忘れてしまいましたが 映画、ローマの休日で髪を切った直後のヘップバーンが 鏡で髪型を見ているシーンを使っているCMの曲です。 歌詞は男性ボーカルで 「ああ美しい、人のままで、いてほしい」 でした。 多分15年位前で日曜日の夜に見ていたような記憶があります。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • モノクロではなくカラーの「ローマの休日」

    今から30年ぐらい前、私が小学生ぐらいの時に確かフジTVの「ゴールデン洋画劇場」で カラーの「ローマの休日」を見た記憶があるのです。 決して数年前の某飲料水のCMではありません。 でも、レンタルとかされているものや、たまにTVで放送されるものは いつもモノクロばかり・・ カラーで「ローマの休日」を観た!という方いらっしゃいますか?

  • ローマの休日

    「ローマの休日」は白黒映画ですよね。 ですが、小さい頃に「ローマの休日」をカラーで見たような 気がするんです……。 リメイクや田村正和主演の日本版「ローマの休日」でもなく、 オードリー=ヘプバーンが出ているものでした。 これは私の記憶違いなのでしょうか? それともデジタル・リマスター版のようなものでカラーにした ものがあったのでしょうか? 気になって仕方がありません。 心当たりのある方、そんなものは見たことない! という方、 ご回答お願いします。

  • 自動車のCMソング(2000~2003年頃?)

    自動車のCMソング(2000~2003年頃?) 随分前のCMソングなのですが、ずっと気になっています。 調べようにも、歌詞が英語(だと思う)のため聞き取れ無かった上に 私自身が音痴であるためにメロディを口ずさんでも誰にも伝わりませんでした。(涙  2000~2003年頃に放送された三菱自動車のCMソング(多分、三菱)  海外アーティスト(有名アーティストかどうかは分かりません。)  女性か、男性かはちょっとわかりません。(野太い声ではありません。)  歌詞あり(一部分は、早口でした。)  いとしのレイラ、キャラバンの到着 ではありません。 とてもあいまいで無茶な質問なのですが、この当時のCMソングに詳しい方が 居られましたら教えていただけないでしょうか。

  • 曲名、歌手名等教えてください!

    10-15年頃前だと思いますが、歌詞のほんの一部しか知りません!どなたか教えてください! ♪昼下がりの町  機織りの音♪ この歌詞しか記憶にありません。もしかしたら CMソングであったかも?村下孝蔵さんでなくて、そのようなイメージでフォークソングぽい感じのような..。曖昧でスミマセン!よろしくお願いします。

  • 「中村かまぼこ」さんのCMについてご存知の方はいませんか?

    10年ほど前、山口県に住んでいた私は、四国(たぶん愛媛)の放送が自宅で受信できました。 その時に、時々見ていたのですが、確か「中村かまぼこ」さんのCMで、アニメのピングーが踊っているCMがあったように記憶しています。 歌詞は「じゃこてんてん、じゃこてんてん、うまいぞかまぼこぉ~。Wow!う・わ・じ・ま」というようなものだったと思うのですが、どなたかご記憶のある方はいらっしゃいませんか? 「笑っていいとも!」の時間帯に流れていたような気がします。すごく印象的で面白く、「そんなおもしろいCMあるの?歌詞が違うんじゃない?」と言われ、主人に話しても信じてもらえません。 どうしてももう一度だけそのCMを見たいのですが、もし、映像がインターネット上などで見られるのであれば、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1980年代のCMソングを探してます。

    お世話になります。1980年代のCMソングを探してます。CMの映像は、F1の車がサーキットを走っていて、歌詞が「~ロマン・~ロマン・~限り―なく。~ロマン・~ロマン・~限り―なく。」2回か3回繰り返していた記憶があります。唄っている人は、男性歌手だったと思います。男性歌手名とタイトルをわかる方がいらっしゃたら教えてください。よろしくお願いします。

  • オフコース(小田和正?)のCMソング

    今から15年くらい前に、確か明治生命のCMソングで 流れていた曲です。高校野球か何かの映像の後ろで オフコース(小田和正?)の曲が流れていました。 歌詞の一部は、「光と風の中。。。。僕は君を、幸せに、君を幸せにするだろう。。」とあったと記憶しています。かなりブツ切れで覚えています。 未だ発見することができていません。 どなたかもし覚えていらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。

  • 昔の明治製菓のモンチッチを起用したCMについて

    今から30年くらい前の明治製菓のお菓子で「モンチッチ」を起用したものがありました。 そのCMソングの歌詞と、どんなお菓子だったかご存知でしょうか? 歌詞はうろ覚えですが「モ~ンチッチ モンチッチ~が明治のお菓子にモンチッチ(ナッチッチだったかも知れません)可愛いね 食べよかな(以下の歌詞はかなり記憶が曖昧です)以下略」 このCMソングの正しい歌詞と、どんなお菓子だったかをご存知の方、 ご解答いただけると幸いです。突然思い出してからずっと気になって います・・・ よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マンハッタントランスファーCMソング

    1983年頃のサントリーウィスキーのCMソングで、マンハッタントランスファーの曲が流れるCMがいくつかあったと記憶していますが、そのうち映像に汽車が宙を飛んでいるものがあったと思います。そこでかかっていた曲が知りたいのですが、どなたか知っている方がおられましたら教えて下さい。