• 締切済み

青春は何色?

質問は「青春は何色でしょう?」ただそれだけです。 そんなに重要な質問ではないのですが この間、ある人と「青春は○○色だよ!」と口論になったのです。 皆さんがどのように思ってるか、またその理由もできれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.19

ずばり青ですね!!

• yax6
回答No.18

「紅」 ヘヴィメタルに溺れた哀れな青春時代。 X-JAPANを崇拝した(今も)10代。 ドラムを叩きまくり、ベースをぶちかまし・・・。 しかし、同時にイロイロなモノを犠牲にし、「蒼」も入った。 ってことは、結局は「紫」かもしれない。

noname#18402
noname#18402
回答No.17

透明+水色+緑色 わかりにくいですね。川の色です。 釣りをして、川の流れをボーっと眺めているのが好きでしたね。 そんな理由です。

• jag327
回答No.16

人それぞれ・・・でしょう 青春が楽しかった人もいれば・・・そうでなかった人だっていますから ちなみに僕は・・・灰色ですかね。残念ながら

• moogman
回答No.15

若いんでもちろん青でしょ!!

• ni2
回答No.14

無色、自分でオリジナルの色を創っていくのです。

回答No.13

若草色かな? 特に理由は無く、イメージしてパッと浮かびました。

回答No.12

なんか緑と赤と黒が混じったような、不愉快極まりないどうしようもない色ですね。灰色とか真っ黒がキレイに見えるような感じです。 実は、青春の臭いもあります。コールタールの臭いと、くさった精液の匂いがします。 理由はおそらく、ひどかったの一言なんでしょうねえ。二度とあのコロには戻りたくないですね。今でも、青春時代の知り合いが、「失業した」「離婚した」「死んだ」とか聞くと、手を叩いて大喜びするくらいですから。もう全面否定ですね。

• mamaty
回答No.11

レモン色かなぁ? 青さの残るすっぱい檸檬。なんとなく、まだ未熟な感じで。 熟してるやつも充分すっぱいけど☆青春ってすっぱいよね!(ぉぃ) ファーストキスはレモンの味~♪(実際は違ってもイメージ!イメージは大切!!)(笑) 青春=レモン→レモン色 単純すぎ(爆)

• chikusuke
回答No.10

色なんて、ないでしょう。 目に見えるものじゃないし。 まぁ、それではつまらなすぎるので 「何色に感じるか」・・・敢えて言うなら、灰色でしょうか。 あまり良い思いではないし。(10代・20代) これから、バラ色にしていきたいです。