• 締切済み

青春は何色?

質問は「青春は何色でしょう?」ただそれだけです。 そんなに重要な質問ではないのですが この間、ある人と「青春は○○色だよ!」と口論になったのです。 皆さんがどのように思ってるか、またその理由もできれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.19

ずばり青ですね!!

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.18

「紅」 ヘヴィメタルに溺れた哀れな青春時代。 X-JAPANを崇拝した(今も)10代。 ドラムを叩きまくり、ベースをぶちかまし・・・。 しかし、同時にイロイロなモノを犠牲にし、「蒼」も入った。 ってことは、結局は「紫」かもしれない。

noname#18402
noname#18402
回答No.17

透明+水色+緑色 わかりにくいですね。川の色です。 釣りをして、川の流れをボーっと眺めているのが好きでしたね。 そんな理由です。

  • jag327
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.16

人それぞれ・・・でしょう 青春が楽しかった人もいれば・・・そうでなかった人だっていますから ちなみに僕は・・・灰色ですかね。残念ながら

  • moogman
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.15

若いんでもちろん青でしょ!!

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.14

無色、自分でオリジナルの色を創っていくのです。

回答No.13

若草色かな? 特に理由は無く、イメージしてパッと浮かびました。

回答No.12

なんか緑と赤と黒が混じったような、不愉快極まりないどうしようもない色ですね。灰色とか真っ黒がキレイに見えるような感じです。 実は、青春の臭いもあります。コールタールの臭いと、くさった精液の匂いがします。 理由はおそらく、ひどかったの一言なんでしょうねえ。二度とあのコロには戻りたくないですね。今でも、青春時代の知り合いが、「失業した」「離婚した」「死んだ」とか聞くと、手を叩いて大喜びするくらいですから。もう全面否定ですね。

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.11

レモン色かなぁ? 青さの残るすっぱい檸檬。なんとなく、まだ未熟な感じで。 熟してるやつも充分すっぱいけど☆青春ってすっぱいよね!(ぉぃ) ファーストキスはレモンの味~♪(実際は違ってもイメージ!イメージは大切!!)(笑) 青春=レモン→レモン色 単純すぎ(爆)

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.10

色なんて、ないでしょう。 目に見えるものじゃないし。 まぁ、それではつまらなすぎるので 「何色に感じるか」・・・敢えて言うなら、灰色でしょうか。 あまり良い思いではないし。(10代・20代) これから、バラ色にしていきたいです。

関連するQ&A

  • 何色?

    今の心境を色であらわすと何色ですか? また、その色を選んだ理由も教えて下さい。

  • 何色が好きですか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 何色が好きですか? 似合う色とか? ラッキーカラーとか? 理由も教えていただけたらと思います。

  • みなさん何色の車に乗ってますか?

    みなさん現在何色の車に乗っていますか?その色を選んだ理由、年式や車種等教えてください。 また次に乗ってみたい色、また、この車種にこの色があったらいいのになどがあれば教えてください。

  • 何色の neon を持っていますか?

    携帯のneonですが何色を持っていますか? その色を選んだ理由を教えて下さい

  • このパーカーは何色でしょうか?

    このパーカーをもらったのですが、何色なのかよく分かりません。 マスタードでしょうか? 他の人に聞いたら、わさび色じゃない?と言われました。 これが何色なのか、また、この色に合うインナーやパンツの色と、合わせてはいけない色もあわせて教えていただけると幸いです。

  • 日本の竜は何色のイメージ?

    日本の竜というと、皆さんは何色をイメージしますか。 私の場合、お寺の天井に墨で描かれたものを思い浮かべるので、竜は黒色のイメージなんです。 でも、竜は空想上の動物であり、人によってイメージする色が違うと思うので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 また、できることならば、なぜその色だと思うのかという理由もお聞かせいただけると、尚嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 缶入りのサクマドロップ、何色が出てきたらうれしかったですか?

    缶入りのサクマドロップ 最近は買う人も少ないんでしょうね! さて、あれはガランガランと缶を振って、出てくるまで何味(何色)なのか分かりませんね! 何色が出てきたら、うれしかったですか? 私はオレンジか黄色です。 逆に外れだと思ったのは、ハッカの白色とチョコの茶色。 皆さんは、何色が出たらうれしかったですか? また、外れは何色でしたか?

  • 何色の車に乗っていますか

    車を所有しているかたへ、車の色に関するアンケートです。 1.何色の車に乗っていますか? 2.その色に決めた理由は? 3.その色にして良かった点もしくは悪かった点は何ですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • お部屋のカーテンの色、何色ですか?

    今度引越しを考えているのですが、 カーテンの色でちょっと悩んでいます。 皆様、お部屋のカーテンの色は何色ですか? その色に決めたのには、何か理由がありますか? (もちろん、好きだからというのがあると思いますが) また、本当は違う色が良かった・・・ 実際使ってみたら、こういう色の方が良かった・・・ なんていうのも、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの青春は、青い春でしたか?

    あなたの青春は、青い春でしたか? そうでなければ、何色のどの季節のようだったと思いますか?