• ベストアンサー

彼氏、彼女から何と呼ばれていますか?

_DEVIL_の回答

• _DEVIL_
回答No.1

夫ですが付き合っている当初から「あーちゃん」と呼ばれています。 しかし私はあと数年で30歳なので、最近かしこまった場所で「あーちゃん」と呼ばれるとけっこう恥ずかしいです。 先日夫と車を買う下見に行ったのですが、店員さんが何人もいる静かな売り場で夫が何度も 「あーちゃん!!あーちゃんが良いって言ってた車種のカタログあるよ!このカタログもらって行く?聞いてる?あーちゃん!!」と、あーちゃんを連呼するのでなんだかとっても恥ずかしかったです。 ハタチそこそこの時はそんな事なかったんですけどね。 ちなみに夫に対しては「○○さん」で呼んでいます。

kenny-killer
質問者

お礼

私の周りにもそういう感じの人います。 確かにかしこまった所で呼ばれるのは恥ずかしいでしょうし、呼ぶのも「20歳も過ぎた成人男性に対してこの呼び方はどうなんだろう?」とか考えてしまいます。 でも私の周りは皆その呼び方なのでいまさら他の呼び方できません。 ご回答有難うございました!