• ベストアンサー

ACアダプターのプラスとマイナス

製品使用がDC9V 200mAで極性内側マイナスの製品なのですが、中古屋でDC9V 200mAのACアダプターみつけたのですが、極性が反対で内側プラスの物でした。 そこで質問なのですが、ケーブルを切って右と左をつなぎ変えれば、極性は反対になるでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>goo2408さん 大丈夫ですよ。 反対に、ホームセンターなどに色々なメーカーのソケットに合う万能ACアダプターが販売されています。 コードの途中で、+と-のケーブルが逆?に接続できる簡易なソケットが付いています。 それを見る限り、+と-を逆にしても差し支えないとお察し致します。

その他の回答 (2)

• harukka
回答No.2

電圧(V)が同じで、容量(電流A)に余裕があれば、逆につなぎ変えただけで大丈夫です。私もそうやって使ってます。

noname#74687
noname#74687
回答No.1

なります。 後ででショートしないようしっかり絶縁してやってください。