• 締切済み

この曲名と歌手名を教えて下さい、お願いします。

1980年前後の曲でディスコor竹の子?でかかっていた、確か曲の中(サビの部分)にA・B・C(♪チャンチャチャチャ-チャ・・・ABC♪)と出て来る結構ノリの良い曲なんですが誰か知りませんか? 同時期にABBAのレイ・オール・ユア・ラヴ・オン・ミー[Lay All Your Love on Me]なんかが流行っていたと思います。 2年程前からずーと探しているのですが見つかりませんm(__)m。 誰か教えて下さい、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tantan800
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

Jacson 5 の「ABC」では? マイケル可愛かった!

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/jackson5/
  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.2

私もJackson5の「ABC」だと思ったんですが…。一応、歌詞と試聴出来るサイトを入れておきますので、聴いてみて下さい。 歌詞⇒http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/A-B-C-lyrics-The-Jackson-5/BA0857D1DBD0C97C48256A8C0020C9E8 試聴(15曲目)⇒http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=460448&GOODS_SORT_CD=101

vipparty
質問者

補足

お返事ありがとうございます、早速聞かせて頂いたのですが違っていましたm(_)m 確か出だしが「オゥーオゥーレッツゴー・・・チャチャチャ-チャ・・・ABC♪って感じでした。 ご存知であればよろしくお願いします。

  • Rj02
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

ジャクソン5のABCでしょうか? でも発表は70年ですし、自信はありません

関連するQ&A

  • 歌手名、曲名がわかりません

    いろいろなところで探しているのですが、なかなかわかりません。 洋楽で女性ボーカル・スタートはスローテンポ~さびで普通テンポ・気だるい感じで心地いい曲です。歌詞はこのように聞こえました。 スタート部分love all in・・・love vega・・stay vega・・・・さびの部分your making love・・・your making dream come to you i'll baby・・・・loving you loving you わかり難いとは思いますが、もしかしたらこれかな?程度で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 80’s後半のユーロビートの曲名と歌手名

    CDが欲しいのですが、どうしても探せない曲が2曲あります。どちらも1980年代後半の曲です。 1:自分は曲名は”ジプシークィーン”だと思い込んでいたけど違うかも。サビの部分はカタカナで書くと「ノ・ノ・ノ・ノノミヤ・ジプシークィーン・ノノミヤ♪」といった感じです。結構音程が高い曲で女性が歌っていたと思います。ディスコでよくかかっていました。 2:こちらも自分の思い込みですが曲名は"I wanna be your love" でサビの部分の歌詞は"I want to be your sunshine girl. I wanna be your love. I hear your heart beating now, tell me ~~I wanna be your love."といった感じですが、若干単語が違うかも知れません。 この曲のことじゃないかなぁ~ぐらいで結構ですので、 心当たりのある方回答よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を・・・。

    先日、有線を聞いていて良い曲があったのですが、曲名と歌手名がわかりません。 歌い出しは「あなたの名前 何度口ずさんだ」から始まり、さびの部分は「Ah I remenber your love~ もっと傍にいてよ」こんな感じです。女性が歌っています。 よろしく お願いします。

  • Lay All Your Love On Me 

    映画マンマミーア ABBAの「Lay All Your Love On Me」ですが、このVerは誰が歌ってるんですか? http://www.youtube.com/watch?v=C5sWJ54Duug&feature=related

  • この曲名、歌手名探してます

    歌詞は1番のサビあたりに Talk To Me Talk To Me と、きて1番の最後に My All Life とで終わります。 声はBack Street Boysのような声でいかにもラブソングという感じの曲調になってます。 この曲の曲名と歌手名を探してます。 ご回答お願いいたします。

  • 歌手名を教えてください

    去年出たCDでタイトルが「Hits on TV The Millennium」に入っている曲、全部の、歌手名を教えてください。入っている曲は、 1.オンリー・ラブ 2.Summer Snow 3.無造作紳士 4.アイム・ノット・イン・ラヴ 5.ドリームス 6.ダンス・ウィズ・ミー 7.Seven Angels 8.愛の願い 9.この素晴らしき世界 10.グッバイ・イエロー・ブリック・ロード 11.愛ゆえに 12.喜びの世界 13.ヘヴン 14.よくあることさ 15.恋はあせらず 16.ラヴフール 17.イズント・シー・ラヴリー 18.あなたにいてほしい 19.トゥルー・ラヴ 20.シー・ドライヴス・ミー・クレイジー です。どなたか分かる方は教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    昔の曲で、女性の歌です。 歌詞の一部は”だいたい そうよ 昔から 私がいなくちゃ~”、 また、サビだと思われるところには”ギブ・ミー・ア・ラブ~”という感じです。 曲名とアーティスト名がわかる方教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    今年の4月か5月ぐらいに良く耳にしていたのですがだれの曲なのか分かりません。 女性の声でサビの部分で「~I need your love~好きだった~」など のような感じでサビのあとに女性の声でラップ調になるのですが・・・。 とにかくサビは「~I need your love~好きだった~」みたいに(英語→日本語)を繰り返すような感じでそのあとラップ調になる感じです。結構若い女性の小枝と思うんですが、知っている方お願いします。

  • ABBAのベストアルバムでどちらを買おうか迷っている・・・

    ABBAを3~4年前に好きになった29歳男です。 好きなのにCDとしては一枚も持ってないのでどっちのベストを買おうか迷っています。 『ABBA GOLD -Greatest Hits』と『S.O.S.~BEST OF ABBA』 どちらがお勧めですが? 実は好きになったきっかけはダンシングクイーンとかではなく「Lay All Your Love on Me」でした。 知り合いの40歳くらいの男性から貰ったMDの中の一曲でした。 でもどちらのアルバムにもこの曲は入っています。 それと他に好きな「Dancing Queen」「Money, Money, Money」とマドンナが好きなので「Gimme! Gimme! Gimme!」も入っています。 という事は音質で選ぼうと思いましたが、どちらもリマスターはされてませんか? どちらもそんなに変わらない場合、大ファンってわけではない場合、どちらがお勧めですか? ちなみに他に洋楽で好きな女性歌手は、マドンナ・セリーヌディオン・エンヤ・サラブライトマンです。 まあ、売り上げ的には圧倒的にABBA GOLDですが・・・

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    NBAの2000年のオールスターのビデオを見ていて気になったので、ご存じの方いましたらお願いします。ハーフタイムなどで流れるNBAのプロモーションビデオのようなBGMに使われていた曲のタイトルとアーティスト名を知りたいです。歌詞は「I'm gonna make you love me. Uh Yes,I will Yes,I will ..... 」という歌詞です。お願いします。

専門家に質問してみよう