• 締切済み
  • すぐに回答を!

Ninjaからビルダーへの移行

現在ホームページNinja2003+ネットショップにてホームページ(PC・携帯の二種類)を公開しています。 この度、ビルダーへの移行を考えているのですが、ビルダーでも携帯用HPは作れるのでしょうか? 現在はサーバーのHPデータの中に別のフォルダを作って、そこに携帯用のデータを転送することで、アドレスに「/i」が付くだけで携帯用ページになっています。 ビルダーも同じようなシステムなのでしょうか? また乗り換えの理由の一つとして、ニンジャでは携帯ページに画像を載せた場合、非常に小さすぎて全く使えないんです。 画面一杯の表示は出来ないものかとメーカーにも聞いたのですが、無理と言われました。 その辺ビルダーはどうなんでしょうか? また、キャリア別に自動変換してくれるのでしょうか? ご存知の方、特にニンジャから乗り換えた方いましたら、参考アドバイスもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#16698
noname#16698

みんなの回答

• 回答No.1

ビルダーだとiモードとボーダフォン用に自動変換できるようです。 au用は、auのHPにあるツールを使ってください。 >画像を載せた場合、非常に小さすぎて全く使えないんです。 自分で、任意のツールを使って好きなサイズの画像を作る事で対処出来ます。 ただし、ユーザのパケット代負担が増えたり、ページの表示に時間が掛る事になるので、自己満足かユーザー思いになるかの境目が難しいかも知れません。

質問者からの補足

早速有難うございます。 ちなみに、それでは「iモードとボーダフォン用」と「au用」の2種類のHPを作ることになるのですか? ニンジャの時は、PC用と携帯用の2種類を作りさえすれば、後は自動で変換してくれてましたので。 もしよろしければ、もう少し詳しく教えてもらえないでしょうか。