• ベストアンサー

露口茂さん

「太陽にほえろ」の山さん役の露口茂さんは現在どうされているのでしょうか?ご健在でしょうか? おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらの便利なサイトでも 同様の質問出てますね。 http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/h/t3.html いまだ手がかりはないようです・・・

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm

その他の回答 (2)

  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.3

病気療養中というのは、WEBで見たことがあります。 それにしても、少し長いかもしれないですね。 御亡くなりになられたとしたら、大々的に報道されるとは思いますが。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

「耳をすませば」の「バロン」役で声優として活動されたのが最後のようです。 あと、NHKかどこかで放送していた、ジェレミーブレットが出ているシャーロックホームズでも、ホームズ役で声をあてていましたね。山さん声のホームズが渋かったです。

関連するQ&A

  • 露口茂さんは今…

    刑事物のドラマが好きです。人物としては、 「太陽にほえろ」の山さん(露口茂さん)、 「踊る大走査線」のスリーアミーゴズ、 「Gメン75」の立花警部(若林豪さん)、 そして同上の望月源次(蟹江敬三さん)が好きです。 質問ですが、お題の通りですが山さん役の露口茂さんは 今現在どうされていらっしゃるのでしょうか? 検索してもなかなか出てこないのですが…。 ご存知の方お教え下さい。

  • 太陽にほえろ!の山さん(露口茂さん)

    山さんは、健在なんですか?最近テレビに出てきませんが、何をしているのでしょうか?

  • 露木茂・・・

    この前TBSの朝のニュースを見たら露木茂が出てましたが彼はフリーになったんでしょうか?真相はどうなんですか?教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「茂」を「しげ」と読む人名

    「茂」という字は、人名で「しげ」、「しげる」、「もち」、「も」などと読みますが、歴史上の人物で「しげ」と読むのは「重」の字が多く使われています。徳川家茂は「もち」と読みますし、吉田茂は「しげる」です。 「茂」を「しげ」と読む歴史上の有名な人物はいたでしょうか。 また、いつごろから「しげ」と読んで人名に使われるようになったのでしょうか。ご存知でしたらお教え下さい。

  • 天地茂

    天地茂の「昭和ブルース」という歌の カセットテープかCD(有るのか無いのかわかりませんが・・) 貸してくれるところを知りませんか? ツタヤではみつかりませんでした。

  • 自民党の石破茂をメディアが持ち上げるのは石破茂が既

    自民党の石破茂をメディアが持ち上げるのは石破茂が既存マスメディアの民法テレビ局の現状維持に好意的でメディアにとって良い政策を打ち出しているからだと聞きますが、石破茂のどの辺が既存マスメディア寄りの発言や行動をしているのか表立った行動をしているのでしょうか? どの辺が既存のマスメディア寄りなのか分かる動きを教えてください。

  • 中原 茂さんは・・・?

    ガンダムWのトロワ・バートンを演じていた、中原 茂さん。 この方、最近余り見ないな~、と、思い、質問させてもらいました。 この方は、今、如何しているのでしょうか。 教えてください!御願いします!

  • 吉田茂の評価について・・・

    吉田茂の評価について・・・ 昨日、仲間と飲んでいて、尖閣等の話題になり、その後戦後の日本の防衛体制の話になりました。 自分にとっては戦後、吉田茂という政治家の決断がある意味日本の復興に寄与した面が大きく、尊敬に値すると思っていましたが、仲間の一人は吉田茂の方向性が拙速であって、現況の日本の体制にある種足枷となったといいました。 自分としてはあの頃の状況では吉田茂の判断は理に適っていて、その後の日本の防衛体制は政権を受け継いだ政治家の問題だと思いはしますが、確かに友人の言うことも否定できないものがあり、ではどういうう決断があったのかが解からなくなりました。 質問ですが・・・ 吉田茂をどう評価しますか? です。 宜しくお願いします。

  • 天知茂と三ツ矢歌子

    もう50年近く前と思いますが、天知茂主演で、三ツ矢歌子との映画(新東宝)の記憶があります。 女優になる前の若い頃の三ツ矢歌子は、私が育った実家から車で10分くらいのところで住んでいました。 それで私もファンでもあったし、いまだにその映画のなかの記憶で、軽井沢の別荘と、確か浅間山の景色が綺麗なところで、主演天知茂と三ツ矢歌子がその別荘で過ごすシーンが記憶にあります。 この映画のタイトルを知りたいのですが、たったこれだけの記憶しかありませんが、天知茂や三ツ矢歌子のファンの方で覚えておられる方はいませんか? 私はあのシーンから、まだ高校か大学の頃でしたが、「僕も軽井沢に別荘を持とう」と発奮したものです。 年老いて、今はそれなりの財産を持つようになりましたが、関西なもので、遠いので軽井沢で別荘は買いませんが、今でもその頃のことが懐かしく思われます。 もうその映画は残っていないかも知れませんが、せめて題名でもわかればなあと思います。 もし、それはこれではないかとか、記憶にあられる方がおられましたら、ぜひ教えてください。

  • 露口茂 引退

    露口茂さんが引退というのは本当ですか?