• ベストアンサー

ラジオをCDに

FMラジオ放送をCDに焼きたいのですが、どうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

手順としては 1)ラジオとパソコンを繋ぐ。 パソコンに音声入力端子が付いていますか? ノートPCなど、これが付いていない場合は「USBオーディオインターフェイス」などの外付け機器の購入が必要です。 2)録音ソフトで録音して、音声ファイルとして保存。 お持ちでなくとも、フリーソフトで充分です。 作業領域として、ハードディスクの空き容量は1~2GBは必要です。 3)音声ファイルをライティングソフトでCD-Rに焼く。 あなたのパソコンの機種・OSなどがわかりませんので、一般的な回答になってしまいました。 詳しい手順などは「アナログ音源再生計画」というサイトをごらんになってみてください。 http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/wbf/ongen/ongen_main.htm  

参考URL:
http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/wbf/ongen/ongen_main.htm
nichitake
質問者

お礼

amukunさんありがとうございます、今後とも宜しく お願いします。