• ベストアンサー

FMラジオを綺麗に聞きたいです。

FMラジオを綺麗に聞きたいです。 CDコンポにFMラジオのアンテナをつなぐところがありますが、FMアンテナをわざわざ買いたくはないのと、付属のケーブルをなくしたので、FMラジオを聴く方法はありませんか? radikoはなしで。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

地デジ化がまだで現在VHFアンテナであれば VHFアンテナがFMアンテナとして代用できます。 地デジ化の時VHFアンテナからUHFアンテナに変更の時にVHFアンテナを そのまま残されるとよいでしょう。

その他の回答 (1)

• foxture3
回答No.2

お住まいの環境がFM局に近いところですとアンプで改善できますね。 受信のアンテナは説明書に書いてあるように1/2波長の長さのアンテナを作ると 改善されます。AMのラジオと比べてもFMはノイズに強いので綺麗に聞けます。