• ベストアンサー

ノートパソコンでのプリントスクリーンの方法!

お世話になっています。 ノートパソコンでプリントスクリーンをしたいです。 デスクトップの場合は「Ctrl+Printscreen」でできるんですが、 ノートパソコンではできません。 もしやり方ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.5

ノートパソコンの種類(名前)は何ですか? 機種によって違いますので。 うちのあるノートパソコン ひとつは、Fn+InsでPrintscreenとなります もうひとつは、Printscreen(PrtSc)のキーがありますのでそれを押すだけ。

その他の回答 (4)

• tokpy
回答No.4

WindowsMediaPlayerなどの画面をキャプチャしたい場合であれば,「オーバーレイ」機能を無効にしないといけないです。ビデオドライバーにオーバーレイを無効にする機能があればそれを利用しても良いと思います。 WindowsMediaPlayerの場合 「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」タブ→「オーバーレイ」の項目(2箇所)にチェックが入っていないようにする

• gunner
回答No.3

もしかしたらですね・・・ Printscreenと書かれたキーを探していませんか? ノートの場合キーの面積が少ない場合があるので 省略して「PrsSc」となっている場合もありますよ 基本的には右上です

• bin-chan
回答No.2

メーカー・機種により異なると思いますが Fnキーが存在しているなら、Fn+PrintScreen。 フォーカスがあるウィンドゥのみのキャプチャは「Alt+PrintScreen」なので場合によっては「Fn+Alt+PrintScreen」

回答No.1

ノートパソコンにも同じキーがあるはずですので、それを押して、後はペイントなどではり付けすれば出来ているはずです。 もし出来ないようであれば、パソコンのスペックとOS・状態を書いた方がいいと思います。