• ベストアンサー

BUMP OF CHICKENのツアーについて。

今年の1月から2月ぐらいにBUMPのツアーがありますよね!私はそのツアーに行こうと思うのですが、私はライブに行ったことが無くて、チケットの買い方が分かりません。なのでチケットの買い方を教えて下さい!(ちなみに私は大阪城ホールに行くつもりです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

BUMPのライブに何度か行った事があります☆ チケットの買い方は基本的には電話予約なんですが、 人気のあるアーティストだとなかなか電話がつながらなくて、 やっとつながったと思ったらもう売り切れてた事がよくあります。 なので、先行予約を受け付けているところを見つける事が重要になってきます。 私がよく利用しているのは、雑誌の「ぴあ関西版」についているスーパーリザーブシート (読者だけの先行予約)や、「電子チケットぴあ」のプレリザーブなどです。 あと、アーティストによってはHP上で先行予約をしている事があります。 一般発売だけよりもだいぶんチケットが取れる確率が高くなるんで、 上に挙げたような事を利用することをお勧めします! ちなみにBUMPのライブはほとんどこの先行予約でチケットをゲットしています☆

参考URL:
http://t.pia.co.jp/kansai/kansai.html
satomiyokoyama
質問者

お礼

おいしい情報ありがとうございます!一般発売では、やっぱりなか(2)取れないんですね・・。噂では聞いてましたが(;^-^)雑誌の「ぴあ関西版」って無料でもらえるやつですよね!さっそくもらってきます(上)ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして、こんにちは。 もう先行のチケットをゲットされていらっしゃるかもしれませんが、まだでしたら「e+」のサイトもおすすめですよ。いま見てきたのですが、トップでバンプのチケットがピックアップされていました。大阪城ホールは11/11(金)~プレオーダーを受付するようですね。下記URLをご参照下さいませ。 私もスペースシャワーの先行抽選が外れたときは、こちらを利用しようと思っています。 バンプのライブは本当に良いですよ。いつもなるべく前列へと行っているのですが、みんな大合唱していますし、最後にはあまりの感動に泣きそうになります。 正直「終わって欲しくない」とさえ思います。 satomiyokoyamaさんがチケットが無事に取れますように。

参考URL:
http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/matome.asp?kc=002533
回答No.3

No,2の者です。 「ぴあ関西版」は無料ではなく、320円します。 今発売されているのにちょうどBUMPのチケット先行予約が載ってました。 コンビニや本屋に置いてあると思うので、まずは見てみて下さい☆

• annerose
回答No.1

わたしも行きたいと思っているのですが、初めてのライブなので右往左往しています^^; とりあえず経験のある友達から聞いたお話を。 大阪ホールでしたら12月4日、GREEN’Sに電話をして、郵便局とかローソンで入金するそうです。 BUMPはファンクラブがないので、優先とかはないとは思いますが……。 とても楽しみですよね^^お互い取れるといいですね!

satomiyokoyama
質問者

お礼

GREEN’Sってところに電話するんですか・・。知らなかった!ではそこに電話してみようと思います。お互い頑張りましょうねッ!!ありがとうございます。