• ベストアンサー

『ため息つかせて』のラストの曲名

ホイットニー・ヒューストンの『ため息つかせて』で 女友達4人で車の中で、ラストに歌っていた曲のタイトルを教えてください。ロバータ・フラックの曲でした。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 補足ですが「It Might Be You」のオリジナル(作曲はDave Grusin他)はStephen Bishopで 1982年の映画「トッツィー」のテーマ曲でした。↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/It-Might-Be-You-Theme-from-'Tootsie'-lyrics-Stephen-Bishop/6B0F88BA94DD33AA48256C32000E6286 彼のバージョンも凄くいいのでよければ参考URLで試聴してみて下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=799696
rionmama
質問者

お礼

PC故障のため、お礼大変遅くなりました。 Stephen Bishopのバージョンとっても良かったです。 こっちのほうがいいかも!? 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「It Might Be You」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=189561

関連するQ&A

  • 「誰かに見られてる」のエンディング

    「誰かに見られてる」のエンディングで使われている曲の入ったCDは発売されていないのでしょうか。歌っているのは、多分、ロバータ・フラックという人だったと思います。誰か知っていたら教えてください。お願いします。

  • この曲名を教えて下さい

    ホイットニー・ヒューストンの曲です。 ソースは2012/02/13(月)朝ズバの芸能コーナーのものです。 宜しくお願いします。 http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup526.mp3

  • Roberta Flack@Blue Note

    先日大阪ブルーノートで行われたロバータ・フラックのライブに行ったのですが、ロバータとデュエットしたりしていたボーカルの男性の名前が聞き取れませんでした。 あと、途中にロバータに紹介されて一曲歌った女性の名前もわかりませんでした。 二人ともとても印象に残っただけに残念です。 実際に行かれて名前を知っている方、もしくは何か情報をもっておられる方いましたら教えてくださいw

  • スマステで流れたホイットニーヒューストンの曲

    2月18日 スマステーションで流れた ホイットニーヒューストンの曲 ! ボビーブラウンとの結婚してからの映像のところで流れた バラード?スローな悲しげな曲が気に入り、曲タイトルがぜひ知りたいので教えてください。 お願いいたします。

  • この曲の使われる映画探してます。

    ホイットニーヒューストンのタイトルは「イフ・ウィ・ホールド・オン・トギャザー」っと言うのですが ダイアナロスのカバー曲らしいのですが、どちらが歌っていてもいいので、この曲が流れる映画が どうしても思い出せずにいます。気になって眠れません。 よろしくお願いします。

  • 洋楽のスタンダードって?

     お世話になります。 これから洋楽をとことん聴いてみたいと思っているのですが、まずはスタンダードと呼ばれるような曲から攻めてみたいと思います。たとえば'ロバータ・フラックの"やさしく歌って"や'ミニー・リパートンの"ラビン・ユー等、洋楽を聴かない人でも"ああ!聴いたことある!"って言いそうな曲があればどんどん教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 映画の中で変な使われ方をした曲

    こんにちは、お世話になります。 時々映画を観ていてふと 「この曲ってちゃんと本人の許可は得ているのだろうか?」 と疑問を抱いてしまう様な酷い使われ方や あまり良くない意味で使われている曲って有りますよね。 例えば 映画「アバウト・ア・ボーイ」で ヒュー・グラントと牛若丸みたいな顔の男の子(名前が判りません・・)が ロバータ・フラックの「やさしく歌って」 を一緒に歌うシーンが有りましたけど あれも場面的には印象的なシーンですが、 「あんなダサイ曲」だのなんだのって散々言われて あまり良いイメージとしては使われていなかったですよね。 あと映画「アメリカン・サイコ」で 主人公の男が部屋でみんなに ホイットニー・ヒューストンやフィル・コリンズの曲を聴かせていましたが あれも、そんな曲を自慢気に聴かせる主人公のカッコ悪さを 表した場面でも有ったので、これもアーティスト本人にとっては あまり嬉しくない使われ方だったと思います。 他にもこういった、どちらかと言うと あまり良くない使われ方をしていた曲って有りますでしょうか? あと酷い使われ方では無いんだけど 変な使われ方をしていて印象に残った曲も有れば一緒にお願い致します。 例えば映画「ブギー・ナイツ」で 麻薬ディーラーのイカれたオヤジがマイ・ベスト(?)なる ミュージック・テープを作って嬉しそうに聴きながら一緒になって歌い出す ナイト・レンジャーの「シスター・クリスチャン」や リック・スプリングフィールドの「ジェシーズ・ガール」 等もどちらかと言うとカッコ悪くて変な使われ方でしたよね。 こういった何という使われ方なんだ!って ある意味印象に残っている映画使用曲が御座いましたら 是非宜しくお願い致します。

  • 「Killing Me Softly With His Song」のカバー曲

    ロバータ・フラックが歌っていた「Killing Me Softly With His Song」のカバー曲を探しています。自分でいくつか調べてみたのですがイマイチしっくりするバージョンが見つかりません。ポップな感じやテンポがスローでなく、女性ボーカルがいいです。オススメのカバー曲を教えてください。

  • ホイットニー・ヒューストンという女性が歌って観客が盛り上がった曲は何という曲でしたでしょうか

    テレビで短い時間だけ見かけただけですが、ホイットニー・ヒューストンという女性がステージで歌っていて、観客が声をあげて盛り上がっていた曲は何という題名の曲でしたでしょうか。

  • I WILL ALWAYS LOVE YOU(ホイットニーヒューストン)の サックス奏者は??

    I WILL ALWAYS LOVE YOU(ホイットニーヒューストン)の曲の中でしびれるような、最高の音色のサックスがあるのですが、これはなんというアーティストでしょうか?? またほかにも、こんな感じのムーディーな??しびれるような音色のサックス奏者がいたら教えてください。 よろしくお願いします。