• 締切済み

再起動が出来ない

PCを再起動させると、ウインドウズXPをシャットダウンしている(青い画面)途中でフリーズしてしまいます。しかたなく主電源を押し続けて消すのですが、原因はなんでしょうか?ちなみにFMVのデスクトップで、ノートンの2004(プリインストールではありません)を使ってます。

noname#18734
noname#18734

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

> ウインドウズXPをシャットダウンしている(青い画面)途中でフリーズしてしまいます。 ブルーバックに成る主原因はドライバ、BIOS 、メモリ不良です アプリが原因の可能性は非常に低いですから先にドライバ、BIOS を最新に更新 OS のアップデートを実行 メモリを増設しておりそれがバルク品で有る場合はメモリ不良を疑い増設メモリを外した状態で様子見 それでも再現する場合はクリーンインストール後ドライバを最新に更新後 OS のアップデートを実行し様子を診て下さい メモリ不足も殆ど(全く)関係有りません

• gnto29
回答No.2

FMVとかの市販のPCですと、アプリが入りすぎていて、かつメモリ不足で、重すぎてフリーズということも考えられます。(たまに熱暴走とかも^^) No.1様がおっしゃるようにアプリのチェックおよび、要らないアプリの削除などしてみてはいかがですか? それでだめなときは、PCのスペックなどをお書きになって再度お聞きしていただければ、私より詳しい方もお答えしてくれるかと思います。

• violet430
回答No.1

インストールされているアプリケーションに原因があります。 パソコン購入後に何かアプリケーションをインストールしませんでしたか?