• ベストアンサー

ダウンロード先を変更したいんですが。

初めまして。よろしくお願いします。  最近、動画や音楽の視聴なんかができますよね。 それをダウンロードしたいのですが、ダウンロードしようとすると勝手にファイルにダウンロードしてしまうんです。  昔は別窓?がでてきて、どこにダウンロードしますか?とでてきてたのでマイドキュメントなどにダウンロードしてたと思うのですが、最近その別窓がでてこないで、勝手にどこかのファイルにダウンロードされてしまうんです。  きっと、どこかで設定してしまったのかな?と思っているのですが、サッパリ分かりません。。。 ウィルスなどは検索していますので問題ないと思います。 多分、私がなんかいじってしまったのかなと思っています。  なので、ダウンロード先を選べるようにしたいのですが、どうするか分からないので良かったら教えていただけないでしょうか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -EGOIST-
回答No.3

>昔は別窓?がでてきて、どこにダウンロードしますか?とでてきてた >手にどこかのファイルにダウンロードされてしまうんです ●IE でダウンロード先のフォルダを指定できなくなりました http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#314

yoyoyo3232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できました☆ 

yoyoyo3232
質問者

補足

みなさん早速の回答本当にありがとうございました。無事できました。

その他の回答 (2)

• n-akina
回答No.2

こんにちは。  おそらく、動画や音楽を自動再生されるプラグインがインストールされているのではないでしょうか。  目的のリンクを右クリックして出てくるメニューの「対象をファイルに保存」で保存先を指定可能です。 では。

yoyoyo3232
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

yoyoyo3232
質問者

補足

回答ありがとうございます。すみません、私の説明不足でした(汗)本当にすみません。 右クリックで『対象をファイルに保存』の場合はどこにダウンロードするかがでてくるのですが、時々左クリックでダウンロードするっていうのがありますよね。 それをダウンロードする時に押した直後から勝手にダウンロードされてしまい、場所を選べないんです。  左クリックの場合は選べないんでしょうか。それとも何かいじってしまってるんでしょうか。よろしければよろしくお願いします。  本当にすみません(汗)

• violet430
回答No.1
yoyoyo3232
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

yoyoyo3232
質問者

補足

回答ありがとうございます。すみません、私の説明不足でした(汗)本当にすみません。 右クリックで『対象をファイルに保存』の場合はどこにダウンロードするかがでてくるのですが、時々左クリックでダウンロードするっていうのがありますよね。 それをダウンロードする時に押した直後から勝手にダウンロードされてしまい、場所を選べないんです。  左クリックの場合は選べないんでしょうか。それとも何かいじってしまってるんでしょうか。よろしければよろしくお願いします。  本当にすみません(汗)