• ベストアンサー

コンパニオン・女将さん

温泉旅行に行きたいのですが、女将さんやコンパニオン が多くいる温泉・旅館等はありますか?どこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.2

No1さまの回答どおり、(山の中の1軒宿みたいなところはダメですが)どこの温泉でも依頼出来ますので、旅行会社、旅館など手配する先にご相談ください。 お泊りの人数によっては、宿泊のお部屋とは別に宴会場を手配する場合もあります(通常は宴会場の室料無料)。 それと、用語の意味を確認します。 女将の意味を勘違いされているようにお見受けしましたので。 コンパニオン 宴席についてお酌をし、話相手になって座を盛り上げる。洋装の場合が多く、年も一般に若い。 芸事はできない。 ホステス コンパニオンの亜流。 近隣のスナックのママさんやホステスさん。 女将 旅館のご主人の奥様でその旅館の接客のかなめとなる総責任者(ちなみに旅館のご主人のご子息(若旦那)の奥様を若女将という)。 いずれも宴席に挨拶に出向くことはあるが、個別の接客は行わない。 芸妓 宴席で三味線、日本舞踊などの芸事を披露し座を盛り上げる。お酌もしてくれる。 立方(たちかた)=踊り手を2名、地方(ぢかた)=三味を1名がミニマムセット。 年齢は一般に高め。

222tomutomu
質問者

お礼

細かな回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• maniada55
回答No.1

コンパニオンならほとんどの温泉宿で手配できるのでは ないでしょうか。 手配時に代理店やホテル・旅館に確認してみてはどうでしょう。 それ以上(w)がご要望ならば「ピンクコンパニオン」で検索して みてはいかがでしょうか。

222tomutomu
質問者

お礼

ありがとうございます。