• ベストアンサー

冬の八重山諸島で泳げますか。気温、水温的に

もうタイトルどおりの質問です。 年末年始のころなんですが、八重山諸島で泳げますでしょうか? 水温、気温どんなもんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fomalhaut
回答No.2

この頃はさすがに沖縄でもうすら寒くなるし、天気も曇りがちなので止めた方がいいかと…。 具体的な気温、水温はわかりませんが、長袖シャツにベストか上着の時候だと思います。 本土でもこんな服装の時に海で泳いだりしませんから…。

その他の回答 (3)

回答No.4

11月頃から急激に水温が下がり出します。 いかに暖かい八重山諸島といえど、あくまでも”暖かめ”の気温・水温というだけで、本土の寒中水泳ほどまではいかないでしょうが、泳ぐのは無謀です。

• thorium90
回答No.3

恥ずかしいのでやめといた方が良いでしょう。 気温、水温的には2~3週間に1回くらい問題なく泳げる日があります。

• odaibakko
回答No.1

海水浴をしている人は皆無ですよ。 泳ごうと思えば泳げなくはないのですが、寒いです。 ちなみにダイビングなんかは大丈夫です。