• ベストアンサー

農水省までのルート

東京は年に1回程度行くくらいで、よく分かりません。 明日、地元から新幹線で東京駅まで行きますが、その先がよく分かりません。 できれば地下鉄でなく、山手線が分かりやすいのですが、どうでしょう。 農水省に朝10時ですが、東京駅からは何分くらいですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qzb00025
回答No.1

東京出張ご苦労様です。 農水省は本省で良いんですよね? 農水省は霞が関にあり、最寄り駅は東京メトロ(地下鉄)の霞ヶ関駅です。霞ヶ関駅のすぐ上ですから、駅まで行けば迷わないでしょう。(ちなみに、地名は霞が関で、駅名は霞ヶ関です。) 残念ながら山手線では行けません。 東京駅からは、丸ノ内側の地下にメトロ丸ノ内線の東京駅がありますから、これの新宿方面に乗車、銀座、霞ヶ関と2つめです。霞ヶ関は進行方向前の出口の方がよいです。ですから、新幹線のホームから霞ヶ関駅の改札までは20分あれば大丈夫だと思います。 お気を付けて。

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/index.htm
tomotomo05
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく分かりました。