• 締切済み

ボリュームを動かした時一時的に出る音量バーが出なくなりました

NECのノートパソコンですが、従来音量ボリュームを廻すと数秒間レベルを表示する青色のバーが出ていました。 それがいつの間にか出なくなりました。 CD再生、AVI等の動作は異常有りませんしボリュームも正常に動作しています。 デバイスドライバーは全て正常の表示です。 YAMAHAのドライバーが見えないのが気になりますが特に要求されません。 実用上の支障は有りませんが、無いとミュートが判らないので使いづらく何となく不安です。 どなたかお教え下さい。

noname#13375

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

”ワンタッチスタートボタンの設定”がちゃんと在駐してますか? >OSはWIN MX SP2 そんなOS無いです。(笑) WINMXはファイル交換ソフトの名前ですよ。

質問者

お礼

直りました。凄い知識をお持ちですね。尊敬します。 まさかオンスクリーンon/offがそうとは。こんな所に具体説明も無く同居さすのは殺生です。 以前からインジケーターのごちゃごちゃが嫌いで止めていたような気が? 今はツールバーのプロパティで消しています。 一週間のいらいらから解放されました。 呆け老人にお付き合い頂き、本当に有り難うございました。

質問者

補足

(^。^;) 我ながら笑っちゃいますね。何せPC-9800以前コモドールのBasic時代からのお付き合いで。そう言えば昔sonyと松下のMXパソコンて無かったかな。 本当はWindows XP Homeedition SP2です。 ワンタッチちゃんと動作しております。 何でも言って下さい。 試してみます。

• violet430
回答No.1

パソコンの型番を書いて下さい 恐らく、「ボリューム表示」プログラムが停止しているためではないかと思われます。

質問者

お礼

お礼では有りません。まだ未解決です。 追記するルートが解らなかったので。此処に書きます。 販売が93年9月は真っ赤な嘘。本当は2003年9月。 今は少しお酒が入っていますが素面で何故こんなミスをするのだろう。 これは呆け老人か(近代的には認知症だったか?) 自分でも今日はショック。悲しい。

質問者

補足

早速のご連絡有り難うございます。 PCはNECのノート、LaVieC LC-7007D(93年9月発売です)。 OSはWIN MX SP2です。 添付以外のアプリは使っていません。