• 締切済み

ボリュームを動かした時一時的に出る音量バーが出なくなりました

NECのノートパソコンですが、従来音量ボリュームを廻すと数秒間レベルを表示する青色のバーが出ていました。 それがいつの間にか出なくなりました。 CD再生、AVI等の動作は異常有りませんしボリュームも正常に動作しています。 デバイスドライバーは全て正常の表示です。 YAMAHAのドライバーが見えないのが気になりますが特に要求されません。 実用上の支障は有りませんが、無いとミュートが判らないので使いづらく何となく不安です。 どなたかお教え下さい。

noname#13375
noname#13375

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

”ワンタッチスタートボタンの設定”がちゃんと在駐してますか? >OSはWIN MX SP2 そんなOS無いです。(笑) WINMXはファイル交換ソフトの名前ですよ。

noname#13375
質問者

お礼

直りました。凄い知識をお持ちですね。尊敬します。 まさかオンスクリーンon/offがそうとは。こんな所に具体説明も無く同居さすのは殺生です。 以前からインジケーターのごちゃごちゃが嫌いで止めていたような気が? 今はツールバーのプロパティで消しています。 一週間のいらいらから解放されました。 呆け老人にお付き合い頂き、本当に有り難うございました。

noname#13375
質問者

補足

(^。^;) 我ながら笑っちゃいますね。何せPC-9800以前コモドールのBasic時代からのお付き合いで。そう言えば昔sonyと松下のMXパソコンて無かったかな。 本当はWindows XP Homeedition SP2です。 ワンタッチちゃんと動作しております。 何でも言って下さい。 試してみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

パソコンの型番を書いて下さい 恐らく、「ボリューム表示」プログラムが停止しているためではないかと思われます。

noname#13375
質問者

お礼

お礼では有りません。まだ未解決です。 追記するルートが解らなかったので。此処に書きます。 販売が93年9月は真っ赤な嘘。本当は2003年9月。 今は少しお酒が入っていますが素面で何故こんなミスをするのだろう。 これは呆け老人か(近代的には認知症だったか?) 自分でも今日はショック。悲しい。

noname#13375
質問者

補足

早速のご連絡有り難うございます。 PCはNECのノート、LaVieC LC-7007D(93年9月発売です)。 OSはWIN MX SP2です。 添付以外のアプリは使っていません。

関連するQ&A

  • 音量 ボリュームコントロールがききません!

    音量表示(-_______ +)が起動時から画面に出ては消えの繰り返しです。 ボリュームコントロールもできなくなっていて音量を上げると自然と下がってしまい音量0です(上の表示のように)。 ボリュームのバーが上げても勝手に自然と下がってしまうのです。 この様な症状が突然起こっています。 勿論音も出ません。 かろうじてデスクトップ下のボタンを押さえた状態にしていると音が最大までになりますが離すとボリュームコントロールの方で勝手に下がってしまって 音量表示が常に手前に出ているので こうやって文字を打ったりブラウザを見たりするのも作業しづらい状況になってしまっています。 一体どうしたのでしょう。何か改善できる方法がございましたら よろしくお願いいたします。

  • 音量ミキサーのボリュームが表示されない

    私はWindows7の64bit版を使っているのですが、いつからか音量ミキサーの今出ている音量を表示するバー?(緑色したやつ)みたいなものが表示されなくなったんです。 音量はきちんと制御できるし、特に大きな支障はないのですが、現在どのぐらいの音量が出ているのかわからないので、結構不便というか気になって眠れないというか(^^;)・・・ 一応動画で状況をお見せしますが、なんとも言えない状態です( ;∀;) グーグル先生で検索しても出てこないしどうしたら良いのかわからず困ってます。 オーディオデバイスの再インストールやっても意味なしです。 administerやgestアカウントでは正常に表示されてます。 わかる方教えてください_(._.)_

  • テレビの画面表示や音量バー、

    テレビの画面表示や音量バー、 また入力切替した時のビデオ1やビデオ2等の表示が 消えずに表示されたままで困っています・・ 本体設定で画面表示を4秒間設定にしているのに それでも消えません; リモコンの画面表示のボタンを押せば消えるのですが 4秒間設定にしているのに、ボタン押さないと消えないのも おかしいと思い質問しました。 因みに音量バーが消えないというのは 音量を変えたときに、そのバーが消えなくなるということです。 これは画面表示のボタンを押しても消えないのですが 違うチャンネルに変えると消えました。 変にテレビの設定を変えたりもしていないし 今までにこんなことが無かったので不安です・・ 回答待ってます。

  • 急に音量が・・・

    vaioのMedia Barの音が急に出なくなりました。 ミュートもちゃんとしてるし、 ボリュームコントロールも正常なんですが、 どうしてしまったのだろう???

  • 音量(MIDI)の調節の件でお尋ね致します。

    タスクバーの音量のアイコンの音量調節が出来ません。 ミュートにチェックを入れても音量が最大で聞こえてしまいます。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティで音量の詳細設定を開きまして、 ボリュームコントロールの所のMIDIを低音に設定しても、再度開いた時に最大音量に戻ってしまってます。 プロパティでボリュームコントロールのMIDIのところのミュートにチェックを入れますと音が消えます。 コンピューター→プロパティ→デバイスマネージャー→サウンド を開きましたら 6点の項目がありまして、いずれも 「このデバイスは正常に動作しております」 と表示されました。 Microsoft windows xp Home Edition Version 2003 Service Pack 3

  • SH-M08 音量バーの動作がおかしい

    SH-M08を1週間ほど前に購入しました。 昨日初めてイヤホンを接続したのですが、動作がかなりおかしいです。 ホーム画面などで、常に音量バーが表示された状態になり、その部分は操作が出来ません。 音量を変えようとしても、すぐに音量0=ミュート状態へ下がっていきます。 音が出ている時(ゲーム中)は開始時に少し出たあと消えます。 音が出ていないホーム画面やChrome、Twitterなどは常に音量が下がり続けているようです。 初期不良かな、と思うのですが、いかがでしょうか? データなどは移してしまったので、データが消えない対処ができると嬉しいのですが…

  • 音量が調節できません

    先日、サウンドドライバを誤って消してしまい、再インストールしてみたのですが、何故か音量が「最大」のまま固定されているようなんです。 音量バーの上げ下げはできるのですが、どれだけ小さくしても(ミュートにしても)音量が下がってくれません… OSはWindowsXP home SP2です。 同じような目に遭ったという方、またそういうことに詳しい方で何か分からないでしょうか?

  • 音量が小さい

    新しくサウンドボードを買ったのですがどうも音量が小さく ボリュームコントロールのすべての項目を最大値にしても 納得のいく音量に達しません。 デバイスは正常に動作していますし ボリューム関係はすべて最大値にしてあります。 それでも音量が上がらない場合は これがこのサウンドカードの限界、ということなのですか? また、マスターボリュームの上限を上げることはできないのでしょうか? ご回答のほうよろしくお願いします。

  • 音量は最大にしているのに、突然小さな音量しかならず困ってます×

    急に音量が非常に小さくなり困ってます・・・ 今は かすかに音が聞こえる程度です× 突然音量が小さくなりいろいろ見ても判らず× 昨日 HPで音量を大きくして聞いていたのです が、その後音量を戻してからおかしくなりました □Windows /98 のデスクトップにスピーカーが 付いているパソコンを使用してます □音量コントロールパネルを見ても ボリューム は一番大きい設定にはなっております □マルチメディアのプロパティーは ・優先するデバイスのみを使う・・・にはチェックはしていません ・優先デバイス:再生⇒YAMAHA AC-XG WDM AUDIO ・優先デバイス:録音⇒YAMAHA AC-XG WDM AUDIO にしています どなたかPCに詳しい方、教えてください 宜しくお願いします★ ※最近 システムリソース不足になり HPで調べ てバーに表示しない等の設定をしたのですが それが原因でしょうか(?) (↑この設定等をした後も2.3日は通常通り音量 は出ていた様に思います・・・)

  • 音量を調整するには?

    妙なタイトルで申し訳ないです。 PCのキーボードの上に「音量+」「音量-」「ミュート」などのボタンがあります。これまで、そのボタンを押すと、ディスプレーの下部に音量を示す印?バーコードのようなバーが出て、音量調整の状態がわかるようになっていました。 それが何かの拍子にディスプレー上に現れなくなってしまったのです。かといって、音量が調節できなくなったわけでもないのです。ボタンを押せば、音量が大きくなったり、小さくなったりはします。 不便で困ってしまいました。 一体、どうすれば元通りのようにボタンを押した時にボリュームの状態がディスプレー下部に表示されるようになるのでしょうか? ちなみにNECのValuestar LのデスクトップPCです。 どなたか教えて頂けるとありがたいです。

専門家に質問してみよう