• ベストアンサー

BUMP OF CHICKENの曲で・・

前、友達にこの歌手の詞を使ってメールを貰ったことがあるんですが・・ 歌詞は載せられないみたいなのでワーズで申し訳ないんですが、『札幌の空』ということばが入っていた気がします。恋愛系です。。 こんな感じの詞だったと思うんですけど、その曲のタイトルってわかりますか?? お願いします教えてください。わかりづらくてすいません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

歌いだしがわかれば探しやすいんですが・・・

参考URL:
http://www2.kget.jp/result.asp?c=0&a=%82%61%82%74%82%6C%82%6F%81%40%82%6E%82%65%81%40%82%62%82%67%82%68%82%62%82%6A%82%6
ayaya9724
質問者

お礼

探してみましたがないようです。。どうもありがとうございました;;

その他の回答 (3)

回答No.4

ない…と思いますね。 その友達に聞くのが一番では??替え歌の可能性もあるし。

ayaya9724
質問者

お礼

そうですね(*≧m≦)思い切って聞いてみます。 ありがとうございましたぁ!

  • masukawa
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

BUMPの曲にはそのフレーズが入った曲はないと思います。 というか地名が入った歌は歌ってないと思いますが…

ayaya9724
質問者

お礼

そうですよねっ。。ありがとうございましたぁ!

  • cupl
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

バンプにそのような言葉の入った曲はないですね。おそらく(笑)

ayaya9724
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ないみたいですねー、いったいァレはなんだったんでしょーか??笑

関連するQ&A

  • BUMP OF CHICKENのお薦めを教えて !

    こんにちは。 最近このBUMP OF CHICKENがいいなあって思うようになって・・・ 随分遅れてますが(笑) 今まではあの「天体観測」これしか知りませんでした。 先日もこちらで紹介下さった「友達の唄」じっくりと聴いています。 回答下さった方に感謝しています ! とても気にいってます。 歌詞検索サイトでも検索回数が多いアーチストだと改めて思ってます。 そこで、みなさんのお薦めの曲を教えて下さい。 http://www.uta-net.com/artist/126/

  • 曲作りの過程?や歌い手としての思いが描写されている曲

    斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」やコブクロさんの「Million Films」のように曲作りの過程というか、歌い手としての思いみたいなの歌われている曲ってあるでしょうか? 歌うたいのバラッドは全体に渡ってそうなのですが例をあげるなら「空に浮かんでる言葉つかんでメロディを乗せた雲で旅にでかける」というところが好きです。 Million Filmsでは「君に寄り添ってるメロディーを五線紙みたいにぶらさがった電線の上並べてるんだ」というところです。 普通の歌はたとえば恋愛の歌なら、歌手であることを歌詞には出さずにいますが、「歌手」「シンガーソングライター」としての歌詞があるというような感じです。 分かりにくくてすみません。 全体的にそうでなくても、そのような箇所が1か所でもある曲ならOKです。 そんな曲があったらぜひ教えてください!

  • 曲と歌詞ではどちらに重きをおいてますか?

    私は昔からサントラやクラシックなどのほうが好きです。 ポップスやロックも聴きますが、あまり歌詞を重要視していません。 じっくり歌詞を見るといい言葉だなぁと感じるときありますが、 すぐ忘れてしまいます・・・。 どちらかというと曲のノリなどのほうが好きです。 近年の歌手の詞に共感するという方々が多いと聞きますが、 皆さんは詞をじっくり見るほうですか? それとも私のようにあまり重要視しませんか? また、じっくり見る人の中で、自分の好きな歌詞などありましたら教えてください。

  • 「プラスチックの○○」という言葉が歌詞の中に入ってる曲のタイトルを探し

    「プラスチックの○○」という言葉が歌詞の中に入ってる曲のタイトルを探しています。 メロディーも歌手も思い出せないのですが… プラスチックの月?星…そんな感じだったと思います。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    この曲のタイトルと歌手名を教えてください。 歌詞は英語で洋楽のような感じがするのですが、ところどころに日本語が入っているような気がしました。 爽やかな感じの曲で、サビの部分の歌い出しが 「オースギトゥミ、オースギトゥミ、・・・・・・」 とういうものでした。 どなたかわかる方教えてください。

  • BUMP OF CHICKENの『K』歌詞中の「黒き幸」の意味について

    BUMP OF CHICKENの『K』と言う曲の歌詞の意味が気になっています。 歌詞の中の「黒き幸」と言う部分なのですが、 ホーリーナイトとは「聖なる夜」と言う意味だと思うのですが 歌詞の中ではホーリーナイトの意味が「黒き幸」と取れるような 言い方をしています。 ホーリーナイトと言う言葉には「黒き幸」と言う意味もあるのでしょうか? どなたがわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 先日ケーブルテレビで聴いた曲の、歌手名とタイトルを教えて下さい。

    先日ケーブルテレビで聴いた曲の、歌手名とタイトルを教えて下さい。 聴いたのは、多分4月8日。番組は、MTVのコレミーナ!だと思います。 日本人の若い女性シンガーで、その曲自体は1ヶ月ぐらい前にヒットしていたと思います。 PVを見たのですが、セットのお庭で髪の長い女性シンガーが切々と歌う感じで、会えたら抱き締めてキスをしたい、といった内容の歌詞でした。 タイトルはうろ覚えで、『その日がきたら』みたいな感じで、歌手名は感じで『あ』から始まってた気がします。 歌詞の一部に、『もしも世界が終わるとしたなら』とか、『とても幸せ』といった文が入っていた気がします。 何一つ確定情報がなくて申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 誰の何という曲でしょうか

    数年前の昼のドロドロ系のドラマ(だったと思う)(タイトルも分かりません)のテーマ曲になっていた曲なのですが。 その曲に含まれる歌詞の中に、多少違うかもしれませんが 「手のひらを空に向け」「指先を見つめれば」「もう一度」「~のかなたへ」 といった感じのフレーズが含まれていました。 最近になって非常に気になっています。聞いてみたいので知っている方がいればお願いします。 もしかしたらこの曲かもしれない程度の情報でもいいので、どなたか是非教えて下さい。   お願いします。

  • この曲はなんという曲なんでしょうか?

    女性歌手の曲で、90年代中盤~後半の曲だと思いますが、歌詞のサビ?あたりに「~~~(多分アイラブユーだったかも)ダーリン、~~~~~~ごめんね~」 という詞があり、割合スローテンポだったと思います。断片的ですがよろしくお願いします。

  • 「of」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「of」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「~の」や「de」とかでも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - Series Of Dreams https://www.youtube.com/watch?v=AgqGUBP3Cx0